見出し画像

#55 神さまの毛について

神さまの毛。

いわゆる、宝毛・福毛と呼ばれるものについて。

僕がこの神様の毛に出会ったのは、おそらく高校生の頃だったと思います。
場所は左目のすぐ下。

なーんか視界にピラピラしたのが入るんだよなぁ。。って思ってつまんでみたら、3~4センチの真っ白な毛でした!

今までこんなところに生えたことなんてないし、そもそもこんな長さになるまで何故気が付かんかったのかと。

たまたまその時祖父宅にいたため、そのことを話したら

「それは神さまの毛だから抜いちゃいかん!」

って言われました。
幸運の証なので、自然に抜けるのを待つ方が良いと。

僕は元々占いとかスピリチュアルなものを信じない方ではありますが、じーちゃんがそう言うんだし、抜かないでおこうとなりました。

が、気が付いたらいつの間にか抜けていたのですけどね。
ただ、気が付いたらまた同じところから生えてくる、というサイクルが数年続きました。
生える年もあれば、生えない年もある。
不思議ですね。

そして月日は流れ、「神様の毛」がしばらく生えなくなっていました。

が、ここ数年、実は左腕に「神様の毛」が生えてきているのです。
毎年ほぼ同じ場所に。
大体気付くのは春先なのですが、冬はずっと長袖で過ごしているから気付かないだけなのかは不明です。

そんなこんなで、実は今も生えています(笑)

画像1

見えますかね??
今回はちょっと短めなのですが、いつもはもうちょっと長いです。

ふとこんなことを考えていたら、この毛って生える場所によって意味があるのかな?って思いましてちょいと調べてみました。
(信じないって言ったくせに興味はある人ww)

まず昔に生えていた、左目の下辺り。

目尻周辺の宝毛は”恋愛面での幸運”に関与します。

ほうほうなるほど。
それが生えていた当時、おそらく独り身でしたがね!!!


次に、今生えてきている左腕。

腕に宝毛が生えると、初志貫徹型になりやすいでしょう。
一度ゴールを定めれば、どんなに強い向かい風に晒されても決して諦めずに最後までやり抜きます。
腕に生えた宝毛が抜けずに伸びている段階では、仕事運が面白いくらいに上昇していくはずです。
プロジェクトリーダーなどの全体を仕切る任務に就くこともあるでしょう。

あ、これはなんか当たってるかも。
宝毛が生えていることを気付いた年あたりに昇格したような気がする。

ただ、今現在生えている状態ですが、仕事運的には良くはないですがね!
いや、仕事はあるのです。幸いなことに。
ただ問題はその量!!
僕の仕事は特にコロナに関係していないため、後数年は途切れることがありません。
というかむしろ増えて行く一方!!!

あ、エンジニアとして就職したい方はご一報ください(軽く宣伝w


宝毛について、引用させて頂いたサイトは以下になります。
興味があれば覗いてみるのも良いかもしれません。

背中の宝毛って、誰か見てくれる人いないと絶対気付きませんよねww

皆さんは「神さまの毛」、生えていますか?

もし生えているのを見つけたら、抜かずにそっと見守ってくださいね♪



noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
面白いnote沢山更新されるので、覗いてみてはいかがでしょうか♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?