見出し画像

Uber eatsと相性が悪い

本日、久々にUber eatsにて注文してが時間になっても届かない、、、おかしいと思ってアカウントを見たら、配達員より場所がわからないとのメッセージが入っている。そのタイミングで電話もかかってきたのだがツーコールで取れず、その場ですぐにかけ直しても出ない。その後画面上では「10分ほど連絡を取る努力をし手元に届ける努力をしたがお客様の返答がないので届ける事が出来ませんでした。」というメッセージと努力はしたから請求はさせていただくという事で請求書が送られてきた。いやいや。家にたどりついてチャイム鳴らしても家にいなかったならまだしも、場所がわからないって。今まで色んなサービス使ってきたけど一度だってこんなわかりやすい場所に届けられなかったなんてなかったよ?わからなくて電話してツーコールで切って、アプリ上で一言だけメッセージ入れて届ける努力したって流石に有り得ないと思ったので問合せ。請求は取り消されたけど、金の問題じゃなくて、配達員やるなら最低限の地理感覚はもってよと。確かに場所によってはたどり着くのが難しい住所もあるかもだけど、大通り沿いのマンションで目立つ建物いっぱいあるし住所ググれば1発だろ。返金対応も購入先になんだか申し訳ないし、何より久々だったから食べたかったし。今回は流石に配達員がペナルティだろ。この人がまた担当になるかもしれないと思うと使う気にならないなぁ。少しプラスで上乗せしても良いから口コミのいい配達員指定できたりしないかな。まぁそれをシステムに組み込むと、このビジネスは成立しなくなるだろうけど。
しかし、Uber eatsは初めて頼んだ時も頼んだものが入ってなくて、店側からお詫びの一言もなかったり(これ配達員に非はないけど。)、丼の上になかってた唐揚げが全部左に寄ってたりと数回しか使ってないけどまともな形で商品が届いた事が一度もない。Uberに直接雇用されてないから、配達員の質もピンキリなのと、単にこのサービスと相性が悪いと思うしかないのだろう。
便利だからもっと使いたいのだがなんか残念。
また自分の中でほとぼりが覚めたら使うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?