復職2日目〜1週間を終えて

初日ですっ転んだおかげか、2日目からは、つつがなく過ぎていった。

1週目は15時までの時短のため、手続き関係やらe-Learning系で瞬殺ですぎていく。

ちなみに、会議に出席したが、一番感じたのが耳の情報処理能力の低下。
当たり前だ。休み中も日常会話はしていたものの、「能動的に相手の話をロジカルに
聞き、求められている回答をする」ってことから遠ざかっていたからだ。

やっぱりなと同時に、帰ってきたんだなとも思った。

気の合う友人との楽しい時間も有意義だったが、仕事上のこの感じ嫌いじゃない。
いや、むしろ好きだったんだ。

私は、運よく復帰にあたり何がしたいかを聞いてもらえて、しかも上司が考えていたものとマッチした。

私は説明したり書いたり表に出る仕事が好きだ。
新卒からIT業界にいるけど、技術屋さんには向いていないことに結構前に気づいて
しまっていた。だから、ちょっと横道に逸れたサービスプロモの仕事をしているが、
身近に目標となる人がいなくてキャリアが描けなくなっていて、プロジェクトが炎上すればそのフォローに入り続けてしまっていた。

感じとる観察力はそれなりにあって、チームのためにフォローしてまわることは、「得意」だと思っていたけど、それは、自分を消費しているだけだったし、結果も残らなかった。

せっかく色んな仕事を外してもらって、1つに絞らせてもらったので、
横に広く浅くではなく、縦に深く成長していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?