見出し画像

2024.03.22|野口選手に聞きたかったこと

こんにちは!

「明日、朝早起きして作業すればいいや」
の成功率は30%に満たないBTALKS市来です。

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は無料で見られます!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート(投げ銭)」を
お待ちしております。

記事の最下部からサポート頂けます↓
金額はあなた次第。
「酒代」に消える事はないと約束します!

BTALKS 日報

久しぶりに視聴数のご報告です📣

2020年11月に公開した熊谷尚也選手の特集が
25,000viewsに到達しました👏

もう3年半前ですって、驚きです。

そして今見ると、
すでに歴史を重ねた感すらあります。

こうして永久に告知を続けることで
当時を懐かしいな、
少し振り返ってみようかな、と
キャリアを回想してもらう事ができたら
それはBTALKSがコンテンツを
残すことの意義に繋がっているのかなと思います。

この取材は記念すべき1発目でしたが、
当時は予算もカスカスなのに
気合いを入れてスロー撮影が出来る機材を借りて、
一丁前に電車移動を面倒くさがり車を乗り付け、
身の丈をわきまえていない
取材スタイルを取っていたことが思い出されます。

動画を今と見比べてもテロップは太いし、
音楽も無料のものを使っていました。
一見、分かりにくいかもしれませんが、
コンテンツも時を重ねながら
ブラッシュアップしてきたことを
実感できて嬉しいです。

🖊️

1つ大きな「変化」があるとすれば
当時はファンの方への
インタビューを盛り込んでいたことでしょうか。

最初の数回ぐらいしか入れてないので
かなりのレア回です。

内情を話すと当時は
1回の取材で制作しなければいけない
スケジュールを組んでいたので、
内容に厚みを出す為にも
第3者の声をふんだんに入れていました。

ただ、YouTubeはずっと残るものです。

中には顔出しでずっと残り続けることが
イヤな方もいらっしゃるんじゃないかなと
途中から考えるようになり、
以降はなるべく違った形で
厚みを出すよう工夫していきました。

熊谷選手には
この半年後にも実は取材していたり、
2023年3月には「BマガSP」として
スタジオにも来て頂きました。

いずれも川崎時代のものですが、
当時、見逃してしまったという方は
ぜひこの機会に覗いてみてください!

▼熊谷選手のNocutインタビューが詰まった
 買い切り単体購読記事

野口さくら選手のNocut公開📹

さて、話は移り
アイシンウィングス・野口さくら選手の
Nocutインタビュー#1を昨夜公開しました。

#1は12分 、#2は9分あります。

クリックで視聴ページにジャンプ

前半は日本代表、
その中でも特にOQTを中心に、
後半はアイシンに移籍してからのことを
中心に聞いています。(#2の公開は来週)

というわけで、
まだBTALKSに馴染みがない方も
いらっしゃると思いますので簡単にご説明を。

Nocutインタビューとは・・・

BTALKSではYouTubeで
特集を一般公開していますが、
その裏には泣く泣くカットしてしまう
インタビューが多々あります。

そこで!
有料プランでは編集前の
Nocutインタビューを先行して公開📹


表には出ることのなかった内容や
取材中の空気感、間、表情などを
余すとこなくお楽しみいただけますので
興味ある方はぜひご加入を👌

来週は#2も公開しますので、
ぜひご加入いただけたら嬉しいです!

▼YouTubeはこちら(チャンネル登録もぜひ)

▼Nocutインタビューはこちら

さて!
今日の有料ゾーンでは
そんな野口選手になぜ今回オファーしたのか、
その背景を書いていきます🖊️

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

ここから先は

1,211字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥