見出し画像

2024.07.01|6月の振り返り

こんにちは!

「二度寝をしないで1回で起きる」が
7月の目標のBTALKS市来です

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのお礼

「Mさん」からサポートをいただきました!

「佐々さんの退団はやっぱり寂しいですが、
 今後を応援したいと思えた」
と。

ありがとうございます。

6月3日にリリースがあってから
特集を公開した27日まで、
恐らくですが佐々さんの肉声を聞く機会は
ほとんどの方が無かったんではないでしょうか。

ましてや特集40分以降の
退団の意向やその理由を映像で語る姿は、
皆が待ち望んでいた光景だったかもしれません。

クラブを通しても
あのリリース以降の発信がなかった中で
一メディアのコンテンツがある意味
その役割を担えたことは
単なる公開以上に特別な意義を感じます。

正直、まだ寂しさと向き合う覚悟が決まらず
動画を見れていないとの声もたくさんあります。

それでも、
いつか整理ができたタイミングで見てもらえるのが
残り続けるコンテンツの良さでもあります。

「今後を応援したいと思えた」という言葉の通り
今後の佐々さんの長い旅を
きっと応援したいと思える、
そんなラストになっていると思います。

是非是非、ご覧いただけると嬉しいです!

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「整形外科代」に消える事はないと約束します!

BTALKS 日報

さて、そんな佐々さんの特集は
30,000viewsを超えました👏

たくさんのご視聴ありがとうございます。

初速を見てた時は
下手したらすぐに10万超えるのでは…
淡い期待を持ちましたが、
さすがは一筋縄ではいかないYouTube。

視聴数も徐々に落ち着きを見せていて、
ここからオフシーズン真っしぐらという
ある意味「逆風」の中で
どこまで伸びるのかは一つの楽しみです。

🖊️

昔から青学の長谷川さんが
折れるまで電話して練習を見に行ったり、
トムさんがヘッドコーチだった
JOMOの練習を見に行ったり、
動画内でもあったように学びに貪欲だった佐々さん。

現女子代表のコーチ陣とも
昔から長い付き合いがあるようで、
昨日は女子代表メディアデーだったんですが
その練習も食い入るように見ていました。

去就も気になるところですし、
その前にまずはオリンピックがあります。

日本バスケの歴史を変える
大きな挑戦が待っています。

戦っているのは選手だけじゃない。

夏の代表活動中、少しでもこの特集が
思い出してもらえることを願って
日本代表の挑戦を応援したいと思います。

▼単体購読記事

▼月額プラン

毎日1,000~2,000字綴っている
この連載ではBTALKSの
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️

※この先は日々のメディア運営や、
 取材のあれこれを書いています

過去最高を更新

ここから先は

2,565字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥