見出し画像

2024.04.20|「届け手」として悦に浸れる瞬間

こんにちは!

寒すぎる電車内に「怒」なBTALKS市来ですw

◀︎前日記事へ 翌日記事へ▶︎

🏀サポートのご案内

BTALKSの特集は
YouTubeで無料公開しております!
もし「有料分の価値」を感じてくれた方は
任意で「サポート」をお待ちしております。

「サポート」は
記事の最下部からご利用いただけます。
金額はあなた次第。
「ハイボール代」に消えるかもしれません!

BTALKS 日報

まずは数字面のご報告から行きますと、
一昨日公開した野口さくら選手のBマガが
間もなく7,000viewsまで来ております👏

ダブドリ編集長の宮本さんからは
こんな嬉しいコメントまでいただきました。
(ツリーまで読んでみてください)

正直、僕の場合は
何かを気づかせてあげられるかどうかは
あまり意識しておりませんが、
(向こうからしても「お前誰や!」だしw)
「インタビューの
 その先にあるものを大事にしている」

めちゃめちゃ同感です。

それこそ売上や撮れ高を重視するなら
日本を代表するような
人気選手ばかりに行けば良いわけだし、
わざわざ時間と金をかけて編集などせずに
オンライン生取材とかでも良いわけです。

でも、
「僕がインタビューの先にある」
と考えているのは
BTALKSが取材し編集することで
その取材対象者をもっと応援したいと思う人が
1人でも増えてくれる可能性がある。

これを実現できた時が
「届け手」として悦に浸れる瞬間なんだと思います。

あとはコンセプトにも繋がる部分ですが、
PV稼ぎが横行する現代のメディア業界に
「きれいごと」を貫き通して
少しでも一矢向いたい気持ちもあります。

それらを踏まえると、
コンテンツ公開後に大小反響があることは
僕にとってはめちゃめちゃ存在意義や
活動意義を肯定できる点で大きな意味を持ちますし、
皆さんからのコメントで
気付かされることもたくさんあります。

「発信したくなるとき」って
多分、何かが心に訴えかけた時だと思うので。

というわけでこれからも変わらずに
皆さんがBTALKSを見て
つい何かを発信したくなるような取材や
コンテンツを届けていけたらハッピーかと思います。

野口選手のNocutインタビューは
「月額プラン」以外に
「買い切り単体購読記事」も出ましたので
ご興味ある方はお好みの方法でご購読ください💁‍♀️

▼月額プラン

▼野口選手だけのインタビューが詰まった
 買い切り単体購読記事

毎日1,000~2,000字
綴っているこの連載では、
コンテンツ制作過程や取材のこぼれ話、
メディア運営のリアルなどが読めます
🖋
(有料メンバーさんは追加課金なく閲覧可)


※新着月平均3本前後 & 過去200本以上の
Nocutインタビューをご覧になる場合は、
月額プラン(800円)への加入が必要です
💁‍♂️
お間違えないの無いようお気をつけください!

※今日の有料ゾーンは
 「昨日はDENSOさんに行ってきたよ!」
 という日記です。(取材内容はありません)

ここから先は

1,075字
この記事のみ ¥ 200

頂いたご支援は100%、有り難くBTalksの取材活動費に充てさせて頂きます⛹️‍♂️皆様のおかげでメディア運営が成り立っていることに日々感謝しつつ、今日もどこかで選手を追いかけています🎥