見出し画像

分析を楽しむ FXライフ

日々の分析

FXで勝つためには、勝ち続けるためには何が大切だと思いますか?

ズバリ、日々の分析です。
出来れば毎日がいい。
一日も欠かさず毎日分析する、チャートを見る。
どんな必勝法より大切なことだと思います。

何故なら僕がそうして勝てるようになったから。

毎日分析する理由とは

では、何故毎日分析が必要なのでしょうか。

それは習慣化が大切、強いからです。

例えば・・・
・外に出るときは靴を履く
・車に乗るときは免許証を持つ
・人に会ったら挨拶をする

靴を履くのは誰もが忘れないと思います。
ただ時には免許証を忘れたり、人に会っても挨拶をしない人がいる。

免許証を忘れた日に限って警察に声をかけられたり、挨拶をしなかったことにより相手の印象を悪くして、大切な契約を取れなかったりする。

当たり前と思われていることが出来ていないと、いつかは自分に返ってくるのです。

FXに例えるなら

日々の生活で挨拶をしなくても、一人で機嫌を悪くしていても、何となく1日を過ごせるかもしれない。

でも、FXで何となくトレードしていたら勝てますか?

シンプルに考えてFXは「買いか、売り」の二択だから
(実はこんな簡単にシンプルに語れないけど、それはまた後日に・・・)
適当に「買い(ロング)」を入れても勝てるときもあります。

ただ、それで毎日のように勝てるだろうか、資金が増えていくだろうか?

FXの世界

FXの世界では勝ち続ける、資金が増やせている人は1割くらいと聞きます。

本当にそうだと思う。
そんなに簡単に勝てない。
勝てないし、続かない。

FXの本当の楽しさを知る前にやめる人、資金を失い退場する人、何をやっても勝てない人・・・など沢山いる。

必要なこと

FXで笑顔を増やすために何が必要か!?

やはり、しっかり学ぶこと。
正しい知識が習得してくれる場を探すこと!だと思います。

正直、本屋さんでFXの本を買って読んでも勝てないと思います。

僕もいくつかの本を読み、YouTubeのFX動画を見まくり、いくつかの講習会やサロンにも参加しました。

良い所もあれば、詐欺のような全く身にならないところもある。
良いな、と思っても手法が難し過ぎて再現性の薄いことばかり教えるところもある。

不思議なもので、難しいことを教えられると、それが身に付かなくても
「今は無理でもいつかは・・・」
「いつか習得してやる!」
などと思い、損した気分にならないのです。

僕も幾つもの苦い経験をしてきたから分かります。
だいぶ無駄な投資もしてきました・・・。

シンプルにそして続けること

手法はできるだけシンプルが良い。
分かりやすく、長く続けられる手法であること。

そして、楽しく学べる場があると良いですね!

学びの場


僕が今、学んでいる場は楽しいですよ。
何より楽しく、みんな人がいい!

やっぱり何でも楽しくなければ続かないですから!

僕が学んでいる承認制のオープンチャットがあります。
気軽に見に来てくださいね!

下の画像、または、ここをクリック ⇒ 承認制オープンチャットGENEAS
 ⇒ 合言葉【タケ】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?