見出し画像

Amazonベーシックのマウスパッドはアリ?

マウスは、Appleのmagic mouse2を愛用しています。職場では、マウスをデスクへ直置きで使っていたので、リモートワークでも直置きで使っていたんです。ただ家のデスクとの相性なのか、どうもレスポンスが悪いんです。さらにマウスを持ち上げたり下げたりの、ちょっとした動作で生じる音も気になり始め、ストレスが溜まってきました。

そんな中、「Amazonのベーシック マウスパッド ゲーム用 ミニサイズ」を発見。お手頃だし、Amazonのプライベートブランドなので変な物は来ないだろうと思いポチり。

結果、アリアリでした。レスポンスと音の部分は解消されましたし、シンプルでコスパも◎。試してはいないですが、洗濯機で洗うこともできるみたいです。

画像1

大きさはミニサイズ(H21cm×W25cm×D0.2cm)を使っています。仕事をする分には十分ですね。magic mouseを2個置いても余裕があります。1年ぐらい使っていますが、特に形状変化もありません。

気になる点は、ゴミが付きやすいこと。表面がフェルト生地っぽい質感なのでしょうがない。拭けば取れますしね。
あと個人的には、amazonbasicのロゴの存在感が大きすぎるのがマイナスです。今の1/2ぐらいか、無くても良いのになとも思います。

マウスパッドも拘るとそうとう沼が深そうですね。

これなんて、どういう気持で使うのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?