見出し画像

Anker PowerWave 10 Padを買ったよ。

2月末に開催していたAmazonのタイムセール祭り。皆さんは何買いましたか? 私は、日用品などを購入しつつ、紛れて Anker PowerWave 10 Pad というワイヤレス充電器も購入してしまいました。少し安いだけでも背中押されますね。恐るべし物欲。

安さにつられて衝動的に購入してしまったものの、ある問題が。

それは、Anker PowerWave 10 Pad の商品自体にACアダプタは付いていないということです。1.2メートルのmicro USB Type-B ケーブルと充電パットのみ。ACアダプタは、別途用意しないとなりません。さらにACアダプタなら何でも良いという訳ではなく、5V/2A以上のACアダプタでなければならないのです。Amazonの商品紹介ページには、下記のように記載されています。

急速充電モードを使用する場合、Quick Charge 2.0/3.0対応急速充電器(12V対応)が必要です。標準充電モードを使用する場合も5V/2A出力以上の充電器が必要です。

また、本製品はApple製スマートフォンに付属の充電器(5V/1A出力)には対応していませんのでご注意ください。

注意:より高速なワイヤレス充電を実現するために、本製品に付属の急速充電対応ケーブルをご利用ください。

家に何かしらあるだろうと高を括って購入したものの、意外とこれがない! 若干焦りつつ、探してみるとこんなACアダプタが見つかりました。

画像1

その名も「ターボ電源」!!

手持ちであったもので、モトローラのスマホに付いていたACアダプタです。5V/1.6A表記だけど、ターボと付いてるから大丈夫なはずという何の根拠もなく自信満々で接続してみました。
さすがターボ! iPhone 11 ProMax も AirPods Pro も問題なく充電できました! 今後動かなくなる可能性もありますが、恐らくターボだから大丈夫だと思うんです!

ということですけども、変な冒険をしたくない人には、予め対応ACアダプタ、または、ACアダプタ付きのワイヤレス充電器をおすすめします。QC(Quick Charge) 2.0 / 3.0対応の充電器だと急速充電が可能になりますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?