見出し画像

【オススメ動画】古代生物とか深海魚とかに浪漫を感じる

皆様は古代生物や深海魚に興味はありますか?

私はめちゃくちゃ興味ある!!
近年、潜水技術の向上により、深海の世界がちょっとわかってきました。
地球の7割を占める海ですが、未だ数%しか解明されていない。つまり、ほとんどわかっていないのです。
これだけ文明が発達していても!

深海には、まだまだ未解明の生物がいるのか、と思うとワクワクします。
もしかしたら、絶滅したと思われている古代生物の生き残りがいるかもしれないのです。恐竜だっているかもしれません。

どうでしょう?
ワクワクしませんか?

そこで、こちらのチャンネルをオススメ☆

古生物やUMAに関する動画を、可愛らしいユーマちゃん(イエティ)がわかりやすく解説してくれます。

チャンネル開設が今年に入ってからなので、まだアップロードされている動画は多くありません。
だからすぐに追いつけちゃう☆

ユーマちゃん、姿も声も可愛らしいのですが、まあまあ毒を吐くところも魅力的です。

難しい用語などはなく、初心者でもわかりやすいです。
何より面白い!
ユーマちゃんと一緒にワクワクしてしまうこと間違いなしです!

ちなみに、こちらがユーマちゃんに出会うキッカケになった動画です。
生きる化石として名高いシーラカンスについて、初期の発見から最新の研究まで、まるっと解説してくれています。
シーラカンスの味は?なんてことにも触れていて、意外な著名人の食レポも紹介。

全体的にテンポが良く、それでいて中身はギュギュッと詰まっている印象です。
今まで全然知らなかったけど、調べてみたら面白いかも!と思える内容で、お子さんが観ても楽しめるんじゃないかなあ?
良い意味でマニア向けではないので、初心者が入り口として観るにはうってつけだと思います。

全然興味ないけど〜って方でも楽しめるんじゃないかな?
そんなに長い動画ではないので、スキマ時間にもオススメです!

とにかくユーマちゃんがめたくそ可愛い…!
めちゃくちゃ可愛い声で「くっそかてえ」とか言っちゃう、そのギャップがたまりません!
めちゃくちゃ人気出て、そのうちキャラグッズとか出さないかな〜!水族館とのコラボもできそう…

ただいま最推しのチャンネルです!

ユーマちゃんキッカケで、他にも古代生物や深海魚を扱うような動画を漁り始めました。
オススメがございましたら、是非教えてくださいませ。

そういえば、恐竜って最新の研究ではどんな感じなんだろう?
私が子供の頃は、爬虫類だと言われていたのですが、実は鳥類の祖先で羽毛があったとか、新しい知見が色々と出てきてますよね。
きっと今の恐竜図鑑を見たら、私が子供の頃とは全然違うんだろうなあ。
恐竜の解説動画なんかも探してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?