見出し画像

【日常】久々の連休!!

また間が空いてしまい、申し訳ない。
世間様がGWとのことで、バイトがまーーー忙しかったです。有り難いことではありますが。
しかし、体力的に疲労困憊の日々でございました。

その後、シフト調整の関係で、何と4連休でございまして。
久々の連休だーーー!!

やっと体を休めることができ、気がかりだった祖母宅の芝刈りもできました…が、芝刈り機がご臨終されまして…残り3分の1くらいなのにーー!!
本日、新しい芝刈り機を購入しましたので、また次の休みに残りを片付けようと思います。
芝刈り機も20年くらい使っているものらしいので、寿命だったのでしょう、たぶん。

昨日は一日雨でしたので、アニメまとめ観したり、電子コミックまとめ読みしたり、満喫しました!!
こういう時間もほとんど取れなかったので、本当に楽しかったです。

今期は、無職転生Ⅱ、怪獣8号、引き続きダンジョン飯などを観ております。百合ものがあるので、それと、あとゆるキャン△は観ちゃうよね。背景美術が素晴らしく、一緒に旅をした気分になれるのでオススメです。
あとは、じいさんばあさん若返るを観てみたら、いやあ涙腺にクルなあ…。最初は三木眞劇場かよ!と思ってたのに(いや三木眞&能登麻美子劇場ではあるんだけど)。ある程度年齢を重ねた層にはなかなかグッときますな。
私はあまりなろう系は観ない(無職転生を除く)のですが、それも含めると今期は豊作らしいです。何か琴線に触れるものがあるかもしれませんので、是非ラインナップをチェックしてみてくださいませ。

そして連休最終日の今日は、派遣の見学&面接へ。
ずっと狙ってた近場の工業団地の募集がかかってたので、ソッコー応募しました!
感触は良かったので、たぶん決まります。決まるといいな!そしたら土日休みになる!!
早ければ明日にも連絡あると思います。
今度は対人関係を慎重に…(笑)。工場系はクセつよな方が多いからなあ。私も相当だが。

もし決まれば、来月からです。
接客業は好きだし、自分には向いてるとは思うのですが、いかんせん時給が安いので…。若い頃は掛け持ちして何とかしてましたが、もうそんな体力はありません。休みもまちまちで、なかなか体を休められないのでね…別にシフト希望出せばある程度は休めるけど、人手もギリギリだしなあ。
私が辞めた後、リーダーの負担が半端ないだろうと心配にはなりますが…何とか新人を鍛えて負担軽減させられれば良いのですが。

とりあえず、体も休めたし、心の栄養もとれたので、明日からまた頑張っていこうと思います!

連休明けで5月病〜という方もおられるかもしれませんが、無理しすぎず、ほどほどに。
暑かったり寒かったり、体調も崩しやすい時期ですので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?