見出し画像

観察日記

未知の生物観察日記のお時間。

接客業でインカム実装してるお店は多いけど、うちもインカムあって、不慣れが揃うとまぁ誤爆の嵐なワケで。
謎の布擦れの音が機関車よろしく延々鳴ってたり、なにかしらの重量物を積み込んでるであろう吐息がずっと鳴ってたり。
個性出るよね。独り言とかさ。

そのインカムで、未知の生物もちょいちょいやってくれるんだけど、このあいだ
♪(インカム入る音)
「あ、未知の生物です。しらたきさん、さっきレジで…あっ…」
♪(インカム切れる音)

あ?笑
なんだレジで笑笑
客対中だったからそのまま追撃待ってたけど、来なかったし謎すぎたから、

「しらたきです。未知の生物さん、レジ…ん、なにィ?なんですか??」


「あ、だいじょうぶデス。」

そうですか…
いや理由を言えやせめて笑
モヤっとするやんけ!

いちいちインカム入る時音鳴るし、その音がまたシュールさを引き出してると思うんだよね。
結局、未知の生物が対応してたお客様が返品にお持ちになったお品物はどこですかって聞きたかったらしいんだけど、お客様がお手にお持ちだったってハナシでした。
そのやりとり、あんたの目の前でわたししたよな?()

ここまでわたしさも誤爆してないかのように話してるけど、この間キレて人呼び出してるの誤爆してましたワ。
社員飛んできててわらった\⍩⃝/

未知の生物の飼育を支えるボタン。