興味

友達や彼女に対して関わりたい人種には2種類

関係浅め→知らないところがあるため、興味がある、関わりたい

関係深め→リスペクトできる場所があったり好きな部分があるので興味がある、関わりたい

 だが、関係が深いにも関わらずリスペクトできる部分がない人に関しても2種類あって、

リスペクトできない、幻滅する部分がある
→興味がなくなる、関わるのがめんどくさい

幻滅するところも尊敬できるところもない
→現状維持、↑になる可能性がある

ちょっと考えすぎな部分もあるがそれも、ある程度仲良くなり、目標に向けて頑張っていた友達が怠惰になるということがあり、またそれをネタとして笑っていたのをみて、一気に興味をなくすということがあったからだ。

自分も周りからリスペクトされるようにというのも一つの頑張る理由として目標を達成したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?