見出し画像

PNイヌカレーほむらについて

魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート 劇団イヌカレー IMAGE NOTE2(18p)を再現しました。
#キューポッシュ

暁美ほむら制作 ぷりむらいだーあきさん( @bb_ee_aki )
衣装&背景製作 竹千代( @take_chi_yo )


台座はひとつしかありませんが、キューポッシュ本体と衣装はお互いに二つ作り、それぞれで手元に持っています。


衣装について

(袖修正前)

ワンピースも全く同じではなく、刺繍のアプローチやビーズをスワロにしたりと改善点がいくつかあり、二作目の方をあきさんにお持ちいただいてます。


ジオラマについて

ジオラマに使用しているクリスマスツリーは手元にあったアメリカ製のものを飾りました。頂き物なので、こちらはあきさんにお渡しする事が出来ず、ツリーだけ探してもらうというお手間をかける事になってしまいました。

ジオラマ台座は円形、360度どこから見てもいいように作ってあります。注射器とクルミは材料集めで苦労しました。
あまり素材で作ったのが「君の銀の箱庭」今はイヌほむシスターズのお家になっています。

毛糸をぐるぐる巻いて程よい大きさに

使いませんでしたが、まどかをイメージした鳥

台座の秘密

加工前

血糊は絵の具ではなく、ネイルです。鮮血と時間が経って酸化した血をイメージして二色使用。ぽたぽた垂らすのに、程よい粘り気とつやがあり、使いやすい素材です。



私の写真はすべて妹ほむちゃん、あきさんの写真は姉ほむちゃんです。

どちらのほむらちゃんか選んでください、とあきさんが仰られましたのでお言葉に甘えて選ばさせて頂きました。
妹ほむちゃんをチョイスした理由は「よりイジワルそうだから」です。口元と歯のぐぎぎ感がたまりませんでした。



もう何も恐くない22にて、久しぶりの姉妹再会


ジオラマ全景

あきさんにジオラマをお渡しする前に、野外にて、リリーシアさん( @lillyshia )に撮影して頂きました。

アルティメットまどかはリリーシアさんカスタム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?