見出し画像

Do it Yourself.

こんな時…?ではなく、今だからこそ、できること。
自分たちで"人生を豊かにするキッカケ"を掴むこと。

STAY HOME
限られたSocial Connectionから
紡ぎ合うSocial Connectionへ。

職や年齢を越えた繋がりを今ここに。

『あんなこといいな』『できたらいいな。』
そんなアイデアのシェアや意見交換できる場を
自分たちで創ってみたい。

なければ創ってみたらいい= Do it Yourself.
僕たちの合言葉。

Self MotivationのひとつのAction、はじめてみます。

突然何の写真?と思いますよね。笑
大学生のとき、全てのことがうまくいかなくなった時期がありました。
授業には参加せず、部活とアルバイトだけ行くという、
プチ引きこもり生活。
何もカタチが生まれない時間が流れる中キッチンに立ち、
『あっ!』と思ったのが、キッチンカウンター。
アイデアがカタチになった時、
すこーしのワクワクが生まれた瞬間でした。

2020年5月。
連日テレビではどこか暗いニュースが流れる中、
ノートに書き留めた言葉たち。

最初に浮かんだ言葉が "Do it Yourself." でした。

きっとどこか退屈していたんだと思います。
STAY HOMEで自分の価値観の中だけの生活に。
ふとその時、あの時の思いが込み上げてきて、

『そうだ、なければつくってみよう』

そうして生まれたのがこのコミュニティでした。

いつか見返したときに何かのモチベーションになると思い、
書き残しておくことにしました。

何かアイデアが生まれたら、このnoteに書き留めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?