検証通りリアルでやってことごとく失敗した原因の一つとは?

おばんです。TAKEC(タケシ)です。

「おばんです。」とは、北海道の方言でこんばんは。という意味です。

俺が小さい頃、近所のおっちゃんたちが言っていた言葉。
当時はネタにしてました。

ということでタイトルの通り、FXトレードの検証をずっとしていて、リアルに行ってみようと思い、生金を口座に入れてトレードスタートするもことごとく全損。

マジきつい精神状態を味わい、今度こそは!
と思い、再び口座入金して始めるものの、また全損。

脂汗が出まくりな精神状態を経験して出た答え。

1、検証が足りない
2、ルール通りやらない
3、ファンダメンタル要素を入れていた

ということ。
1と2は、まあ負けて当たり前のことなんで、特に話すことはなく、とにかく練習あるのみ。

そして3のファンダメンタル要素を取り入れていたことが負けの原因であると1600万円の損失をくらい、わかりました。

つまり、検証をしている時は全くファンダメンタルを意識していない、経済指標は避けるけど、そのほかは完全なるテクニカル分析にて判断したことでの確率論での優位性のみでトレードし結果を出している。

それならばリアルでもその通りにしようと、ようやく気づいた俺はしょーもない。

しかし、逆に言えばその経験をしたから気づけたわけで無駄ではない。

ということで、今現在検証をしてリアルトレードを始めてる、もしくはこれから始める方の参考になればうれぴ〜。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?