情報リテラシーレポート 第五回

画像1 お母さんがスマホに変えた時に、もともと使ってたガラケーをプリキュアの変身道具に使っていたのを思い出した。若い女性にAppleのスマートフォンが人気なのは映えるからだと思う。
画像2 私は手が小さいので両手で持って両手で操作している。片手で操作する時もあるが、めちゃめちゃ誤字る。基本的に左手で持って左の親指と右手の人差し指を使って操作しているので、電源切るのは左手、、
画像3 スマホにそんな落とし穴があったとは、、確かにリンクはポンポン押しがちな気がする…スティーブジョブズの話が闇深い
画像4 もともとパソコンを使ったことがなかったので、パソコンでしか使わない検索が全くわからなかった。私は語句が思いつかない時、「ヘイSiri、〇〇なやつ」ってアバウトに検索するときがあるが、確かにこの検索はパソコンではあまりしないかも。ハッシュタグはすぐ検索にすぐ飛べる他に、拡散機能もあるので便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?