情報リテラシーレポート 第四回

画像1 アラブの春は革命だとは知っていたが、ネット繋がりの現代的な革命とは知らなかった。
画像2 Facebookは好きなアーティストのアカウントしか保存していないのだが、いろんな機能があることを知った。でも、最初に入れた時に機能がありすぎてごちゃごちゃしてて使いづらかった記憶…
画像3 私は断然Twitter派で、聞きたいこともラインで聞いちゃうので、あまりFacebookには興味がない。海外ではかなり使われてるイメージがあるが、日本はみんなコソコソしてチキンなのでTwitterのイメージがある。
画像4 たしかに、検索しても自分の求めることがヒットしない時がある。友達に聞いた方が信頼できる。そういえばイラストレーターの課題をやったとき、ネットでヒットしたやり方でやっていたが、友達のやり方よりもかなりまわりくどいやり方をしていていたので、友達に聞けばよかったと思ったことがあった。
画像5 私は情報を手に入れるという点でSNS依存しているので、不安にはならないけど、アカウントを運営するときは気をつけようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?