見出し画像

G2 NZT:最終予想(G2阪神牝馬Sもオマケ)

桜花賞の前に2発のG2がやってまいります。馬場が多少渋っているようなのでここは軽くやる感じでいきたいと思います。桜花賞に向けて、しっかり的中させておきたいと思います。簡単な記事になってしまうと思いますが、では早速始めていきましょう!

G2 NZT:中山芝1600m右外回り
◎   ⑧ドルチェモア
○   ⑭モリアーナ
▲   ⑬メイクアスナッチ
△   ⑨オマツリオトコ
★   ②ルミノメテオール

買い目(私のです)勝負度B
➊馬連…◎→○▲△★(4点)超厚めに
➋3連複…◎→○▲△★→○▲△★(6点)
本命はやはりドルチェモアといたします。指数、相手との力関係、脚質、持ちタイムすべての指標においてトップでした。展開としてはサンライズジーク・エエヤン・シャンパンカラー・エイシンエイトと内側の枠に前に出たい馬がかたまりました。中山は稍重程度で開催されると思いますが、多少稍重にしては速いペースで前半が進むと考えられます。そして昨晩遅くには雨はあがり、NZTが行われるくらいの時間には内側が乾き始めていますので、先行馬はこぞって内前に進路を取るものと思われます。これだけ前で競馬をしたい馬が多くなると、インは渋滞する可能性があります。好位に着けられて、かつ内にごちゃついた馬群のすぐ外を突き抜けられる進路をとれるドルチェモアに今回は勝利の女神が微笑むのではないでしょうか。

G2 阪神牝馬S:阪神芝1600m右外回り
◎   ③ウインシャーロット
○   ⑦ルージュスティリア
▲   ⑤ママコチャ
△   ⑨サウンドビバーチェ
★   ②コスタボニータ

買い目(私のです)勝負度B
➊馬連…◎→○▲△★(4点)
➋3連複…◎→○▲△★→○▲△★(6点)
重馬場の阪神競馬場、前を行くだろうと思われるウインシャーロット本命でいきたいと思います。枠も内側に入りましたから前走よりも前半のペースは落とせると思いますし、他に強烈な逃げ馬がおりません。Twitterでもつぶやきましたが、去年のNZTのようなレースになるのではないかと思っています。したがって他の推奨馬は基本的には前の競馬ができる馬たちとしました。

簡単な形になってしまいましたが以上です。
今日は本当に軽く馬場を見る感じでいきたいと思います。本当の勝負は明日の桜花賞です。みんなで勝ちましょう!

予想には一切妥協しません!独自の指数データを日々改善させて的中率をあげていきます!