見出し画像

G3 中日新聞杯:最終予想

今週もやってまいりました中央競馬!最近平場の予想を記載できていませんがもう少しお待ちください。やってはいるんですが指数データの精査をあたらめてしているところでございまして、来年くらいからはまたオマケとしてこの重賞記事に入れ込めると思います。さて、今週は阪神JFが開催されますが、同時にこの中日新聞杯や日曜のカペルSなど面白そうな重賞は他にもあります。特にこの中日新聞杯は面白そうですよね。しっかり予想して明日につながていきたいと思います。では予想を配信していきましょう!

G3 中日新聞杯:中京芝2000m左回り
◎   ⑭トゥーフェイス
○   ⑩イクスプロ―ジョン
▲   ⑪カントル
△   ⑥プログノーシス
★   ⑮ソフトフルート

買い目(私のです)勝負度A
➊馬連…◎→○▲△(3点)超厚めに
➋ワイド…◎→○▲△★(4点)超厚めに
➌3連複…◎→○▲△★→○▲△★(6点)
本命はトゥーフェイスとさせていただきました。
明確な逃げ馬がいない今回のレース。やはり中京開幕から間もないということと、昨年の逃げ残り馬場が強烈に印象に残っている方も多いのではないでしょうか。今年も同じ展開になると判断してしまうのはあまりにも短絡的かとは思いますが、今回もハナを切る馬がスローで進むことは間違いないのだろうと思います。もちろんnetkeibaでなぜか逃げ馬想定とされているギベオンやアイコンテーラーも警戒はしています。正直3連複の3列目に入れても良いかなとも思いました。ただ、力関係を考えれば今回は好位からの抜け出し展開の要素が強いのではないかと思っています。トゥーフェイスは2000よりももう少し長い距離で逃げた経験のある馬。ハナに立てなくても好位からの競馬で十分このメンバーならば通用するのではないかと考えました。登録馬発表当時は超人気薄だったんですけどね…。いつの間にか人気馬になってしまっていました…。中京は初めてのレースとはいえ、左回り専用機のような馬です。ここは勝ち切っていただきましょう。対抗と単穴はある程度指数通りにしています。プログノーシスは遅れてきた大物って感じでお気に入り馬にはいっていますww 1番人気になってしまいましたのでね…。藤岡佑騎手ということもあり、仕掛け所を間違えて着外なんてことも十分あり得るなと判断してこの印とさせていただきました。そしてソフトフルートですね。人気ないですね。私は本質的には左回りが合っていると思いますし、こういう人気の時だからこそ走りそうな気がしてなりません。もちろん他にも選んだ理由はたくさんありますけどね(^▽^)/

土曜の予想はこの1レースのみです。明日は阪神JFが開催されます。カペラSの予想もおまけでつけようと思いますのでぜひよろしくお願いします。また、「記事買うほどじゃないな」と思われる方は、最終予想をこちらのYouTube動画で配信していますので、そちらをご覧ください。今回ビックなゲストが参加してくださっています。

記事を読んでくださりありがとうございました!少しでも皆様のお役に立てるよう、そして自分自身の考察力をさらに磨いていけるよう、これからも精進していきますので、今後ともよろしくお願いします!記事を読んでくださったすべての方に幸あれ♪

予想には一切妥協しません!独自の指数データを日々改善させて的中率をあげていきます!