G3 クイーンC:最終予想
いよいよ中央競馬がやってまいりました。金曜に降り注いだ雨の影響で重馬場開催となりそうなクイーンC、非常に難解なレースとなりましたが、何とか的中させていきたいと思っています。このレースは中間考察を書いていないレースですので、無料で記事をお届けいたします。できればいいねなんか押していただけると尻尾を振って喜びます。では早速始めていきましょう!
G3 クイーンC:東京芝1600m左回り
◎ ⑦ドゥアイズ
○ ⑤ウヴァロヴァイト
▲ ③モリアーナ
△ ⑨ハーパー
★ ⑧ニシノカシミヤ
買い目(私のです)勝負度B
➊馬連…◎○▲box(3点)
➋ワイド…◎○→▲△★(6点)
➌3連複…◎○▲△★box(10点)
本命はドゥアイズとさせていただきました。金曜日にかなりの雨雪が降ったことで東京競馬場の開催時間は1時間ほど遅延することになりました。重馬場での開催となります。東京競馬場は非常に水はけの良い競馬場ではありますが、それでもこの気温ですから乾ききることはないかと思います。YouTube動画では「穴は逃げ馬で」という観点でニシノカシミヤを選んだというふうにお話していましたが、この重馬場ということがニシノカシミヤにトラックバイアスとして合うのではないかという観点が大きいです。そもそもある程度流れる展開になる可能性もありますが、ダ1400でももつ体力、そしてそもそもダート馬だったことによるパワー、馬場が渋って前残る傾向に拍車がかかることなどを考えての選定だと思ってください。馬番的に番手もしくは好位につけられそうなウヴァロヴァイト、そしてスタート次第では先頭集団で競馬ができ、ある程度緩んだ時に突き出る力を持っているモリアーナ。何よりもこの中では頭一つ抜き出ているだろうドゥアイズを核にして馬連を構成しました。△★には上位の印の馬から流す形でワイドです。ワイドも現状では結構オッズもつきそうなので6点という点数でも良いと判断しました。3連複についてはこの馬場ですから…何が起こるかわからないと考えboxとしています。標準的に考えれば47秒ちょっとでニシノカシミヤが逃げ、先団はある程度かたまった状態で直線へ、直線出てからニシノカシミヤが一気に追う形となって、どこまで粘れるかという展開になるでしょう。ここで後ろから上がってこられるような馬はかなり力がありますし、積雪の関係である程度すべる状態にありますからある程度馬格がある馬が有利、しかし牝馬限定重賞ですから470㌔以上くらいの馬がターゲットになるのでしょうか。そう考えるとモリアーナ・ハーパーあたりも十分可能性があると思いました。
ここいらでしっかり当てていきたいところです。中間考察を書くか書かないかで私の予想の精度が変わるかというとそうではありません。同じだけのデータを集め、同じだけの考察をしてレースに臨んでいます。無料ではありますがこの記事を読んでくださった方が見てよかったと思ってもらえるよう、今回も一生懸命考えて結論を出しました。ぜひご期待ください。記事を読んでくださったすべての方に幸あれ♪