見出し画像

楽しかった句会ライブ

夏井いつき先生って本当に素敵なひと。
笑っぱなし、感激しまくりの句会ライブでした。

チーム裾野の私は色んなことが勉強、その時は覚えてて次作るときには初心にかえって素直な俳句を作る!って思うんだけど、現実は忘れちゃう。なんじゃこりゃ凡人以下俳句になっちゃう。

400数十人の中から7句夏井先生が選んで、「わああ、なんか前向きで元気でセンスいい俳句だわ〜」って思ったのが、その中にあって、感想を言いたくて思わず手を上げて感想を言っちゃった、普段は内気で恥ずかしがり屋で。。。その私が。文化センターでマイクを持った30秒くらい、今思うとよくやったと思う。


なんと。。。
ふたを開けてみると、句友の句だった。わおおおおおーーー。

7句中、拍手で決めた決勝戦。その句が優勝!!!わおおおおーーー。

もう
楽しかったのとびっくりと句友へのリスペクトでまだ興奮。
幸せ気分いっぱいだあ。


挙手して感想を言ったご褒美は夏井先生の名刺。大事にするーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?