見出し画像

お散歩楽し。

件の予防接種とインフルエンザの接種を同時にしてもらえるとのことなので、午後イチにかかりつけ医へ。約束通りの時間に受付、待機、接種、待機、支払いを終えると時間が余っちゃった。

5回目接種だけど、一度もしんどくなったことがない、健康なのかはたまた身体が鈍いのかどっちなんだろうと思いながら医院から帰って散歩に出ることにした。

近くの河川敷を1時間ほど歩く。
歩くという軽い運動で、体はぽかぽか、川から風は吹くけれど平気平気。
途中で手袋が暑くなっちゃうくらい。

かわいい水鳥は、つい一週間前にはまだ赤ちゃんっぽかったのだけど、大きくなってきた。今上手に泳いでるのは、鴨とオオバン。
オオバンは首のところが白くてあとは真っ黒な粋なおしゃれさん。
川の魚を取るときには全身を水に潜らせるのが特徴。
こないだまで小さかったよね、上手に潜れるようになったね。

木々もお正月すぎると芽吹きが感じられれてちょっと嬉しい気分になる。

白木蓮は青空と似合うと思う。
伸びようとする力は上へ上へ。

身近な風景が好き。
この地が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?