ドラクエウォーク始めました

手術後しばらく筋トレが出来ないので、せめて運動するようにとドラクエウォークを始めました。

やはりドラクエやったことある人間には胸熱ですね。
自分が歩けば戦って成長してくれるので。

一方で、もっと歩かなきゃ、もっとガチャ引かなきゃっていう依存状態になりつつあるので気をつけないといけないと思っています。

基本ゲームは「もっとやりたい」と思われるように作られているので、それに抗うのが本当に難しい。
私が子どもにゲームをやらせたくない一番の理由もそこにあります。

ゲームは一日一時間(出来れば30分)、程よく楽しめるように付き合って行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?