手書きの文字を書かなくなった

本日、あまり望ましくないことで手紙を書きました。

内容は置いておいて、なるべく綺麗な字で書こうと思ったのですが、もともと字が汚いこともあり、残念な感じになってしまいました。
いい大人なのに恥ずかしい。

パソコンばかり使うような仕事をしていて、電話取り継ぎのメモや考えをまとめるためのメモくらいしか字を書きません。
「字が汚過ぎて読めなぁい!」
と自分で自分にキレそうになります(笑)

頭の体操にもなりそうなので、定期的に綺麗な字を書くよう心がける習慣をつけたいです。
写経なら、筆ペンを使うのでさらにいいかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?