kindle fire HD8 2020 google calender同期できない

カスタマーサービスからの回答

”Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

複数回に渡ってご連絡いただくお手数をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

担当部署へ確認しましたところで、お試しいただくことで解決すると思われるトラブルシューティングを以下にご案内いたします。

www.google.com/calendar/syncselectにアクセスいただき、カレンダーが同期に準備されることを確認してください。

もし何もチェックされない場合は、アカウントを削除して、それを再作成してください。

ソフトウェアアップデート
・画面の一番上から下に指でなぞり(スワイプ)し、「設定」をタップ。
・「端末オプション」をタップし、「システムアップデート」をタップ。
・「今すぐチェック」をタップします。最新バージョンへのアップデートが可能な場合は、自動的にFireタブレットにダウンロードされます。
※「今すぐチェック」ボタンが灰色の場合はすでに最新版です。
・ダウンロードが完了したら、「アップデート」をタップ。

一旦アカウントの登録を解除し再登録する
・画面の一番上から下に指でなぞり(スワイプ)し、「設定」をタップ。
・「マイアカウント」をタップ。 ・「登録を解除」をタップ。
・「登録」をタップし、Amazon.co.jpにご登録のアカウント情報を入力します。
・「登録」をタップ。
※アメリカのアカウントをお持ちの場合でも、必ず日本のAmazonのアカウント情報を入力します。

端末を工場出荷時の状態にリセットをすると問題が解決する場合があります。

なお、リセットすると端末にダウンロードしたすべてのコンテンツが削除されます。そのため、リセットの前に、パーソナルドキュメントやUSB経由で転送したコンテンツを、コンピューターにバックアップしてください。Amazonでご購入いただいたデジタルコンテンツは、端末をもう一度登録した際に、各ライブラリのクラウドタブから再ダウンロードできます。

また、リセットによってアプリ内課金アイテムやゲームの進捗状況が削除される場合があります。アプリ内課金やゲームの進捗状況の復元が可能かどうかについては、リセットをお試しいただく前に、詳細についてアプリの開発元にお問い合わせください。

Fireタブレットで機能制限をオンにしている場合、リセットによってオフになりますので、端末をAmazon.co.jpのアカウントに再度登録した後、あらためて機能制限をオンに設定してください。

1. 画面を上から下へスワイプし、「設定」をタップします
2. 「端末オプション」をタップします
3. 「工場出荷時の設定にリセット」をタップします

工場出荷時の状態にリセットできなかった場合はリカバリーモードでのリセットします

<リカバリモードでのリセット方法>

※リカバリモードでは、画面タッチ操作は無効となっております。音量の上下ボタンで「選択」、電源ボタンで「決定」の操作を行なってください。

1.電源ボタンを長押しいただき電源を切ります。

2.電源がオフの状態になりましたら、音量を「下げる」ボタン(左側)を押しながら、電源ボタンを5秒ほど長押しします。

3.Amazonのロゴが表示され、英語で「Amazon system recovery」または「Android recovery」と表示されましたらリカバリモードの起動は成功となります。

4.選択肢の中より「reboot system now」を選択し、電源ボタンを1回押して、端末を再起動します。

再起動後も問題が改善しない場合、あらためて電源ボタンを長押しいただき電源を切ります。以下の手順で、リカバリモード経由でのリセットをお試しください。

<注意点>端末内のデータは全て削除され、工場出荷時の状態にリセットされます。

・上記手順2の方法でボタンを長押しし、リカバリモードを起動します。
・音量の「上げる」ボタン(右側)を押して「wipe data/factory reset」を選択してから、電源ボタンを1回押します。
・画面が変わりましたら、選択肢が表示されます。選択肢の中に「Yes」と記載されている箇所が1つございますので、音量ボタンの右を押して「(YES)欄を選択してから、電源ボタンを1回押しリセットを開始します。
・再度、「Amazon system recovery」と表示されましたら、「reboot system now」(再起動)が選択された状態で、電源ボタンを1回押し再起動を行います。

※10分ほど初期化に時間がかかる旨の英文が表示されましたらリセットは成功です。

5.リセット作業が終わり初期化が完了しますと、オレンジ色の画面(Fireへようこそ/Welcome to Fire)が表示されます。言語選択>Wi-Fi設定>アカウント情報の登録と画面の手順で設定を進めます。

6.設定過程で「最新のバックアップを復元しますか?」の項目が表示されます。必ず「復元しない」をご選択ください。
<注意点>
「復元する」を選択された場合、問題の原因となるエラーやバグが復元されてしまいますのでご注意ください。

7.「Fireのオプションの設定」「ソーシャルネットワークの設定」と操作を進めます。設定が完了いたしますとホーム画面が表示されます。
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というわけで結局factory reset それでも直る保証はない
結構手間掛かるから、めんどくさいな

アマゾンカスターサービス 何かっツーと初期化進めてないか?

2021/01/09追記

結局factory resetで一から設定直しても、google calenderは同期されず
2018年購入 2020年購入 どちらも同じ状態
アマゾンカスターマーサービスに問い合わせたら、不具合と考えるので交換してくれると。交換して症状が改善するのかは疑問だが・・・・

2021/01/10
新しい個体(同じ機種)送ってもらって、amazonアカウントx2 グーグルアカウントx2 組み合わせで試しましたが、やっぱり純正カレンダーアプリではグーグルカレンダーと同期せず

2021/03/07追記
2月の終わりくらいから? カレンダーどう来てきてるっぽい
ありがとうアマゾン

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