見出し画像

おはようございます🌅 5/31

おはようございます🌅
毎年この日は自然と早く目が覚めます。今日はダービーデー。深夜から並んで開門ダッシュとかいろいろやったなぁと思い出がたくさんあります。今年は開門ダッシュとかはないだろうけど、画面越し、ラジオ越しに盛り上がっていきたいですね。今年はどんなドラマが待っているんでしょうか? その辺の予想は別記事に書いたので読んでくださいね。

昨日は職業訓練の予習をすべてクリアして、安心して明日からの再開に臨めます。後ちょっとだけど、プレゼンがあったり、中身が濃い残りのカリキュラムです。しっかりとやっていきたいと思います。とりあえずはプレゼンをクリアしたいな。スッキリさせたいね。いろいろトライアンドエラーを繰り返しながらやった予習ですが、これを経験したことで他の人と差がついたと思います。トライも大事だけどエラーを経験して、克服するのももっと大事なんですよ。それができたのが経験値として生きるかなと思います。

今日は書類ごとをやりつつ、ダービーデーの競馬を楽しみます。地方競馬では今日からダービーウィークが始まるようでダービーも、目黒記念も終わったそのあとで佐賀の九州ダービー栄城賞が行われます。諦めの悪いかたはチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。競馬一色になりそうな予感。自分も諦めが相当悪いほうですからね😁

5月ラストをハッピーに終えて、明日からの日常に戻りたいと思います。でもどうなるんだろうね。まあ、なるようにしかならないから、今までの習慣を続けることになるんでしょうけどね。

いつものやつ。

エレファントカシマシ『四月の風』(Covered by 山本彩)
・山本彩さんの歌声とライブメンバーの息がぴったりで素晴らしいです。曲もいいですね。

≠ME 冨田菜々風 『空白の花』
・これは指原莉乃さんのTwitterで紹介されてた、メンバーのソロ曲。≠MEは初めて聞いたけど、この冨田菜々風さんはとてもいいね。ぜひ見て欲しいMVです。

さて、これ聴いて頑張ろうと思います。

では皆さま、良い日曜日を。そして5月をハッピーに締めましょう☀️

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。