見出し画像

おはようございます🌅 2024/5/18


おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌈 暑くなりそうな感じのいいお天気です。昨夜マウスピースをつけ忘れて寝てしまったのですが、あんまり関係なくよく眠れました。9時くらいに起きたのかな? まあ、そんな感じの週末の朝です。洗濯して、少し休んでって感じです。

昨日は……

午前中はバタバタしてたので、午後に内科に行ってきました。状況を話したら、来週、胃と腸の検査をすることになりました。来週は大変だ。そんなこんなで疲れたので、ラジオ聴いてさっさと寝ました。

今日は……

朝、洗濯して、競馬を観戦中です。これにホークス戦中継も入るのでけっこうカオスです。いろいろ疲れたりもしているので、週末はできるだけゆっくりできればと思います。

米国時間の5/17が「Shohei Ohtani Day」としてロサンゼルス市から認定されたそうで、大谷選手すげーなと思います。日本人メジャーリーガーは何人もいますし、リスペクトされる存在なのですが、大谷翔平選手ほどの扱いは別格ですね。

競馬予想🏇

オークスの予想はしたいと考えています。平安ステークスもできたら。ホントは競馬場に行きたいんですけどね。腰のことだったり、持病のことだったりいろいろ事情が重なっていけない感じです。ネット頼りですね。

JRT四国放送ラジオに「バンリク」という番組があって、毎週木曜日に聴いているのですが、その日担当の野口七海アナが月曜日でSTU48谷口茉妃菜さん(徳島県出身・1期生・四国観光大使)と放送してる「STU48のすだちでキュン♡」という番組を聴いていて、その流れで聴くようになりました。その木曜日に高知競馬に徳島県出身の新人騎手がデビューしましたよという投稿をしました。その後もメッセージを送っていました。先日高知競馬のホームページを見たらテレビの「フォーカス徳島」で5/16に放送されました。それをメッセージしたらメッセージ送ってくれたことと情報提供してくれたことを「バンリク」で伝えてくれました。城野慈尚(しろの・ちかなお)騎手。目標は「今年中に30勝」ということですが、ぜひ達成して、毎年冬に高知競馬場で開催される「全日本新人王争覇戦」に出場できるくらいになってくれたらいいですね。応援しますし、見守りたいですね。

STU48

今日は広島で7周年ツアー2公演。夜の部はKLP48(クアラルンプール・マレーシア)に移籍を決めた甲斐心愛さん(1期生・MiKER!)の壮行会になりました。6月から移籍だそうで、世界の甲斐心愛と呼ばれるくらいに活躍してくれたら嬉しいですね。20歳を迎えて、できると聞いて、即決したというここあ。彼女のキャラクターならきっと受け入れられると思うし、AKB48からも山根涼羽さん、黒須遥香さん、行天優莉奈さんと3名移籍するそうなので、1人で行くんじゃないから、みんなで盛り上げて欲しいですね。


We wanna call "The world of Cocoa Kai" 

今日も暑い…

今日も暑いですが、まだ序の口。これからが本番。体調には十分気をつけていきましょう。

よい週末を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。