見出し画像

おはようございます🌅 2023/9/3

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 日曜日。薬が復活してから寝過ぎることはなくなり、いい感じです。眠いけど。朝晩だいぶ過ごしやすくなったような気がします。ゆっくり過ごしていきましょう。

昨日は……

これが9月初投稿です。

9月に入ってからは少しづつ動いています。昨日は土曜だったのでまあルーティンですよね(笑)。のんびりするのも飽きてきたんですが、まだ体調が完調かと言われると、そうでもないのでじっくり体力を回復させたいと思っています。

今日は……

STU48研究生ツアー「 #夏の瀬戸内ツアー2023 」を配信で観ます。今日は千秋楽なので頑張った成果を出してくれるんじゃないかと期待して見たいですね。あとはぼちぼちやっていきます。

競馬予想🏇

8/31に予想した佐賀のサマーチャンピオンはハズレ。今日は #新潟記念#小倉2歳S ですね。予想はしませんが何かしらで観戦はします。地方競馬でも水沢で #不来方賞 、金沢で #サラブレッド大賞典 、佐賀では #九州ジュニアチャンピオン が行われます。3歳馬、2歳馬が動き出してますね。門別も2歳のフレッシュチャレンジ、アタックチャレンジが終わってしまったので今後の動向に注目ですね。

いつものやつ

bltgraph. vol93を購入しました。 #STU48 からは #小島愛子 さんがグラビアとインタビューで登場してます。とてもステキなグラビアと貴重なインタビューが読めるので興味のあるかたは読んでみてください。7netで買うと小島愛子さんのポストカードがついてきます。


ポストカードが小島愛子さん。

STU48の9th Single 「息をする心」のMVです。公開されています。白黒の衣装とリップシーンがいいですね。ダンスももちろんいいけど。楽曲は駆け続けるんだけど、一息ついてもいいんだよと寄り添ってくれる歌詞とメロディーがいいですね。MVの随所に見られるメンバーの笑顔と涙が対比みたいになってていいですね。

こういう寄り添ってくれる優しさみたいなところがSTU48のいいところだと思うのでたくさんの人に聞いてほしいですね。

サブスクで配信されているのでぜひ入手してください。

「息をする心」のMVは426万回再生。公開から順調に伸びていますね。400万回ってすごい数字ですね。DANCE QR VIDEOも82万回再生。

笑顔のチャンス」も55万回再生ですからこれも素晴らしいですね。勢いがあっていいです。これからもっと盛り上がるでしょうね。

またカップリングの「神様も呆れるくらいに」は17万回再生。かわいい曲なのでもっと見てほしいですね。


一方「花は誰のもの?」のダンスリリックビデオが605万回の再生を記録してました。長く愛される曲になっているんですね。1年経っても愛される曲になりました。長く歌い継がれていってほしいですね。

石田千穂さんのTHE FIRST TAKE の「花は誰のもの?」も116万回再生で長く聴かれていますね。

今日は研究生ツアーの「 #夏の瀬戸内ツアー2023 」の千秋楽です。配信で観ます。今まで頑張ってきた成果が見られるんじゃないかなと楽しみにしています。

まだまだ暑いですが、いい日曜日を過ごしましょう。

よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。