見出し画像

おはようございます🌅 12/29

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 年の瀬モードですね。普段通りに目が覚め、寝起きがよく、体調も良い感じです。良く眠れました。普段通りにとは思うんですけど、年末らしいことも少しはやろうかなと考えています。

昨日は……

昼間は疲れてしまって、寝入ってました。夕方ぐらいからいろいろはじめました。ネット見てたらNMB48の山本彩加さんが卒業発表しました。卒業して看護の道へ進むため学業に専念するそうです。映像やコメントで理由とか聞くと優しい子なんだなぁと思いました。なにごとにも真摯に向かっていく。そこに好感が持てました。このご時世がそうさせたのかもしれません。アイドル山本彩加の卒業は惜しいですが、次の道へ進むことを選んだ彼女を温かく応援したいですね。

今日は……

復習をと思ったのですが、時間的に間に合いそうもありません。できる限りはやりますが、全部はできないですね。これからはできることをやっていく方向にシフトしていきます。今日は東京大賞典なのでその観戦が中心になるでしょう。空いた時間は年末らしいことをちょっとづつやっていけたらいいかなと思ってます。

競馬予想🐎

東京大賞典の予想はアップ済みなので読んでみてください。鉄板なのか、はたまた伏兵が大穴開けるのか。その辺ですね。今回は一頭すば抜けているのがいるので従うか、逆らうかの二択です。年末の競馬の予想も考えておきたいですね。どれやろうか。大井の重賞はやりますが、そのほかをどうするかですね。まあ、考えます。

いつものやつ

NMB48の23枚目のシングル『だってだってだって』。山本彩加さんのことを書いたので梅山恋和さんとWセンターを務めたこの曲をアップしておきます。同期で歳も同じくらいの子がセンターというのは話題になりましたね。

せっかくなのでシェアしておきます。あーやんの今後の人生に幸あらんことを願います。

では、良い1日を!

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。