見出し画像

新春STU48コンサート2021 〜瀬戸内からGO TO 武道館〜 1/15

画像1

画像2

(↑九段下駅掲示版。ライブ開始前)

画像3

画像4

(↑↓撮影OK部分です!! 画像悪いです。)

画像5

画像6

6thシングルのタイトルは『独り言で語るくらいなら』。センターは石田千穂さん!! 初選抜で2期研究生の高雄さやかさん、原田清花さんが抜擢されました!!

ライブ終演後は↓のように変わってました!!

画像7

画像8

今日はSTU48のコンサート「新春STU48コンサート2021〜瀬戸内からGO TO 武道館〜」へ行ってきました。会場は日本武道館。最寄駅の九段下駅の掲示板には何やら煽る文句がありました。

コンサートは万全の感染予防対策のもと行われました。なので武道館の本来のキャパの半分くらいの観客で満席の状態でした。でも熱気はすごかったですよ。

コンサートの内容は見た人の楽しみということで、すごく盛り上がってました。久しぶりの1期生+ドラ3でのパフォーマンスで熱くなりました。みちゅ(キャプテンの今村美月さん)のMCも勢いあったなぁ。

重大発表として新曲となる6thシングルの選抜メンバーが発表され、センターは初となる石田千穂さん。2期研究生から高雄さやかさん、原田清花さんが抜擢されました。タイトルは『独り言で語るくらいなら』。また、4周年記念コンサートが3月に行われることも発表されました。うう、行きたい。

本編終了後には岡田奈々さんの生誕祭も行われましたね。アンコールではSEPTのメンバーによる演奏でのパフォーマンスで盛り上がりました。

最後のMCで瀧野由美子さんが「ここがゴールじゃない。もっと上を目指してもいいのかなと思う。私たちと夢の続きを追いかけてください。」とアピールすると会場は拍手でいっぱいになりました。

もちろん、ここがゴールだなんて思っている人は会場にはいなかったと思います。活動開始当初からの誠実な姿勢で活動範囲も広がっていて、さらなる発展にも期待は大きくなるばかりです。

メンバーも個性豊かなメンバーが揃っています。1期生にもドラ3にも、2期研究生にも。シングルの選抜メンバーというのも一つの目標としてあって当然いいと思うし、目指すのは当たり前。でも、個人の得意分野で個性を磨いてより活躍の場を広げるってのもありだと思うんです。ダンスや歌唱力でライブでパフォーマンスを魅せる人、MCでキャラクターを生かす人、バラエティで生きる人色んな人がいていい。それが個人を生かし、グループの発展につながるならそれも正解なんじゃないかなと思うのです。

なので、みんなにそれぞれの色があるので、それが光るような形になって、より素晴らしいSTU48というチームに貢献できれば良いなとも思いました。

新年一発目でいいライブが見れました。STU48のメンバー、スタッフ、ライブを裏で支えてくれたみなさんの頑張りと、それを信頼したファンの意識の高さでこの厳しい中成功に導いたのは今後の「夢の続きを追いかける」ための大きな力になったんじゃないかなと思いました。そのすべてにありがとうを伝えたいです。

追記)
6thシングル選抜メンバー
・『独り言で語るくらいなら』STU48 All Stars 
★石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、大谷満理奈、岡田奈々、沖 侑果、甲斐心愛、門脇実優菜、高雄さやか、瀧野由美子、原田清花、中村 舞、福田朱里、矢野帆夏、薮下 楓
★:センター



このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。