2020年度 高校ラグビー花園の注目株!!

高校ラグビーも残すところ明日の決勝戦(桐蔭学園vs京都成章)だけとなりました。

桐蔭が去年に続き連覇を成し遂げるのか、京都成章がDFで耐えて初優勝できるのかが見どころですね。

まだ試合は全部終わってはないですが、結構試合も見てるのでその中から印象に残ったフィフィティーンを紹介します。

このメンバー以外にも「この選手が良かった」、「今後の活躍も見たい」的なものがあれば教えてください。

1番 宮内君 東福岡 運動量、ボールキャリーのインパクト

2番 中山君 桐蔭学園 あらゆる存在感、エッジにいるだけで驚異

3番 本田君 東福岡 仰星戦でのトライアシストのキャリーをはじめ、回数が多い!!

4番 田島君 東福岡 サイズもだけど、キャッチの柔らかさに注目

5番 青木君 桐蔭学園 楔も打てるし、エッジでのキャリーえぐい。

6番 ディアンズ君 流経大柏 何気にDFのレンジも広くて神戸製鋼のハッティングのようになって欲しい。

7番 金君 大阪朝鮮 本来はNo.8だけれども活躍してくれそうなので選出

8番 佐藤君 桐蔭学園 WTBもやってたくらいなので足も速い。早稲田では丸尾君の代わりになるのかな?

9番 宮尾君 京都成章 スペースを作って走り込ませるのがうまい。

10番 安田君 御所実業 桐蔭の前に少し沈黙となるもランニングスキルは見もの。

11番 大畑君 東海大大阪仰星 東福岡戦でのターンオーバーからの走りはお見事。筑波で福岡二世となって下さい。

12番 平君 東福岡 縦にも強く来年にも期待。

13番 秋濱君 桐蔭学園 ド派手さはないけど、要所でいい動きをしている

14番 小倉君 新田 城東戦での4トライ、ペナルティからのPからgoも見事。4トライ取っても負けてしまったけど来年に期待!!

15番 金君 大阪朝鮮 流経大柏戦でのカウンター一閃に痺れました。

桐蔭学園と東福岡が多くなりました。個性が際立つプレーヤーが多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?