見出し画像

映画『アナと雪の女王』が好き

映画『アナと雪の女王』が好き

通学途中、いつも通りラジオを聴いていたら

ABBAのダンシングクイーンがかかった。

これも聴いていて気持ちのいい曲だ。


この曲が流れると映画『マンマ・ミーア!』を思い出すね。

映画の内容はぼんやり程度にしか覚えていないのに

曲を聴くと、そのシーンが浮かび上がり胸のあたりもゾワゾワするらしい。

台詞も覚えてないだろうに。


ふと思ったのは好きな映画って

強く印象に残っているからそう思っているだけなのか?


映画の内容よりも曲から受ける印象のほうが大きかっただけか。

それなら映画ではなく曲が好きなだけかもよ。


『アナと雪の女王』も曲の印象が大きかったし。

どちらもミュージカル映画だから曲の印象が強いのか。

どちらにしても音楽の与える影響ってすごいなとあらためて感じてた。


でも『アナと雪の女王』は

ほんとに好きだったんだろうね。

でなければ映画館に4回も観には行かないでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?