見出し画像

マンガ感想文 天幕のジャードゥーガル 22話

IT系アラフィフおじさんが、日記代わりに書いてます。

8月下旬、まだ暑いですがもうすぐ夏も終わり。
夏が終わると、今年も残り僅か。
まあそれはそれとして、早く涼しくなってほしい。。。

天幕のジャードゥーガル 22話

月1連載の「天幕のジャードゥーガル」。
22話が公開されました。

今回は、大カアンの第一皇后、
ボラクチンさんの回でした。

賢い、そして意志が強い。
世の中を動かすのはこういう人だと思います。
そういえば最近ドレゲネさんが出てこない。
無事でしょうか。

鶏冠石(当時の雄黄)とか
またWikipedia先生に聞かないとな
難しい単語が出てきます。

ただ今回は公式の説明が出てました!

毒であり、薬であり、
世界には色々不思議なものがあります。

熱すると「無味無臭無色の猛毒になる」。
トルイさんのアレはコレですか。。。

力と権力が集中すると、
どうしても敵対関係ができてしまいます。
なるべく平和に暮らしたいのものですが。。。

3巻がもうすぐ発売

書影が出てました!

本作だけは、
家族向けの紙・自分用の電子と
2冊購入が必要な作品でして。。。

楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?