見出し画像

防災士試験合格

防災士試験の合格通知が届きました👍福島まで行ったかいがありました!後日防災士認定証が発行され、防災士となります。
2日間の研修を受講しましたが、いろいろ気づきを得ることができました。
我が国では毎年のように地震や豪雨、台風等による激甚な災害が発生しておりますが、少しでもみなさんの役に立てるよう頑張りたいと思います。

今日は息子の小学校の授業参観に行ってきました。教科は「総合」、単元は「野外活動報告会」、タブレットを使った授業で、全員が一人1台のタブレットを使いこなしていました。素晴らしいです!頑張ってくださいね!
#利府町 #防災士 #利府町議会 #利府町議会議員 #今野隆之 #防災士試験 #タブレット授業 #授業参観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?