見出し画像

地元のおいしい食べ物

私の生まれは大阪市此花区高見町です。

子供の頃からよく食べていたたこ焼きとホルモン焼きを買いに行ってきました。

まずはたこ焼き屋さんです。
15個150円です。
以前は15個100 円でした。
私は醤油マヨネーズで食べるので、+10円です。
子供の頃からたこ焼きは醤油マヨネーズで食べてるのでソースで食べる事はほとんどないです。

たこ焼 甘栄堂

ホルモン焼きも買いに行きました。

100g200円ぐらいです。
仲宗根商店

土曜日はここのホルモンと中村のコロッケ(高見小学校の同級生のご両親がしていたお店)を買ってお昼ご飯にしてました。
中村のコロッケはお店無くなったのでもう食べれませんが食べたいです。
たまには地元いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?