見出し画像

年末休業 part1

一足早く、24日から冬季休業に入りました。年休消化20日。。。書類上はうまく年休消化。もちろん23日は22時くらいまで仕事をしましたけど。。。

24日はキッズのフィジカル練習。
7時から階段を登り降り。途中から雪がすごくなり本格的な冬季トレーニング風景!

朝は雪なし!
8時には積もり始める!


帰り道は雪国でした。


午後には雪も止み、翌日にはほとんどが解けてしまいました。

25日もキッズは階段フィジカル練習でしたが足場が悪いようなので。。。職場の体育館を借用。休みのはずが職場へ!

10時前には自宅へ戻り、そそくさと福島へ出発!パートナーは仕事のため子どもたちと。。。

パートナーがいないと、食事に制限なしか😅
昼から焼肉!子どもたちは大盛りご飯と韓国のりで大満足!

お腹いっぱいで実家へ!
何をやるわけでもなく、予定も立てずにただただ、のんびりとビール!

26日は学法石川高校へ所用&帰り道の墓参り!
実家へ戻ったら、子どもたちは他人の畑を駆けずり回り泥だらけでした😥

お昼ご飯は冷凍うどん、子どもたちも適当に好きなことをやりながら、1日をだらだらと!何も言わずに何も干渉されず、危機管理だけは十分に!
現代的な予定を詰め込み分刻みで移動先を決める効率的な生活と正反対な、非効率な生活!

餅が食べたくなったから、餅つき
温泉に入りたくなったら温泉へ♨️
夕飯は好きなものを巻いて適当に手巻き寿司!

普段、時間に追われている前橋ではこんな時間は叶わない。

27日、朝から泥だらけ。サイクリングに出かけようと思ったら、風が出てきたので温泉へ♨️!息子も行くというので一緒に!

ほぼ貸切温泉♨️

帰宅して焼きそばとレタス巻き🥬
冷蔵庫にレタスがあったとのことでレタスに焼きそばを巻いてガブリ!

腹が満たされれば、昼寝してまたもや泥だらけ!こちらは昼寝と読書。

田舎暮らしが楽しいのか?いつもと違う環境が楽しいんだろうね。

夜は息子の天体望遠鏡を借りて庭でダラダラ!久しぶりの天体撮影!
綺麗に撮れる撮れないは関係ない。心が満たされればAll OK👌

28日、いつもは5時起きの息子も6時半起床。パートナーから与えられていた宿題を確認したところ。。。「まぁ、いっか!一緒に怒られよう」

帰り道に「ばあやんの肉巻きおにぎりが食べたい」という息子の要望にばあやんが頑張って答えていました。コミュニケーション能力に長けてきたのか、相手を気持ち良くさせて思い通りに要求を運ぶ能力ができてきたのか。。。

実家にある干し芋や干し柿、冷凍庫のブルーベリーやとうもろこし、米、リンゴなどなどを車に詰め込み12時に前橋へ向かって出発!

3泊4日、ずっとじいやんもばあやんも「早く帰れ!」と言っていただけるくらいに今回はインパクトのある帰省でした😅😅😅

帰りのSAではパートナーへの気遣いも忘れずに。。。


途中、仕事のメールや電話の対応をしなければならなかったが、仕事があることに感謝しながら対応。現代はどこに行っても見つけられてしまうし、不安でスマホを離せない病気を早く治療しなくてはならないのか、うまく付き合っていくか、考えなければ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?