見出し画像

ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるという本


おもしろそうな本を見つけたので即購入してみました。
まだ届きませんが、、、

先日、パートナーが素手でゴミ拾いをしている姿を見て「やめたほうがいいよ、汚いから」と言ってからというもの私もゴミ袋とトングや手袋を持ち歩いてゴミ拾いを始めました。衛生管理は必要です。

自分の部屋も絶賛断捨離中です。ブックオフにもっていっても買い取ってくれなかったものをメルカリで遊んでいます。

人生において、必要なものってそんなにないということに気付き始めました。「モノがヒトを豊かにするのではなく、思いがヒトを豊かにする」そろそろそんな人生もいいかなぁと思い始めました。

「俺が、俺が、の『が』を捨てて、おかげ、おかげの『げ』で生きる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?