見出し画像

緑が心地いい 石神井氷川神社

東京都練馬区 石神井氷川神社
応永年間(1394年-1428年)
石神井城築城の際に創建


画像1

参道
境内から見た参道です。
木々がとても気持ちよかったです


画像2

手水舎


画像3

狛犬



画像4

拝殿拝殿
両脇の御神木に見惚れてしまいます


画像5

狛犬
社殿前の狛犬


画像6

手水鉢
境内末社の手前にある歴史を感じる手水鉢
2020年に使えるようにした際に水琴窟も設えたそうです

水琴の音に心癒されます

写真が少なめですが
境内には神楽殿があり、ここを訪れた時にはライブのリハーサルのようなことをされていました
すごく気持ちのいい境内で
リハーサルとはいえそこで奏でられている音を聴いているだけで
なんともいえない、心地よさがありました


最後まで読んでいただきましてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?