見出し画像

自閉スペクトラム症

娘はコミニケーションが苦手で、

挨拶や会話を、無視しているかのように振る舞ったり、することがある

気にならない音や景色などを記憶するのは得意で
2歳でアルファベット、カタカナ、ひらがな、国旗を覚えていた


今は6歳、彼女なりに成長はしているが、静かにしなければいけない場所で、大きな声で絵本を読んだり、お歌を歌ったりしている。
そんな娘を面白いな可愛いな。と思えるようになりました

自閉症の方ともたくさん知り合いましたが、それぞれ十人十色で、
天才的な才能があるお子さんや
不思議な世界観を持っている方や、
個性に触れて、色々な子供の感性を学び私なりに色々学ばさせてもらっています。

自閉症や発達障害のお子さんを微えましくみていけるような、教育現場、世の中であって欲しいなと私たち家族は願います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?