見出し画像

ピンチ

今日は短めです。

12月も半分に差し掛かろうとしている今日この頃、ここにきてピンチが訪れそうな予感がします。それがわかるのは、一つひとつの事柄が明確にしているからなのかなって思っています。

やはり生きていると時には苦難がやってきて、どのように立ち振る舞うべきか考えてしまいますね。でもこんな時こそ「なんとかなる」と自分を信じて行動していきます。

なぜならこれまでもそんな状況は何度もありました。その度にいろいろなことが起こり、乗り越えてきたものです。今回もきっと大丈夫でしょう(死ななければなんとかなる)。

去年の今頃、なにをしていたのか思い出してみると、今よりももっとしんどき状況だったなと。そう考えてみると、去年の自分よりは成長しているので、なんとかなるという根拠の一つでもあります。

苦難を楽しんで、そしてピンチをチャンスに変えていきたいと思います^^



いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!