見出し画像

タティングレース(趣味の話)

こんにちは。
趣味は広く浅めな河原です。

数日前からタティングレースを始めました。

月曜日の夜(休前日)寝る前にふと思い付いて、次の日早速ユザワヤへ…。
うまくいかなかった時道具のせいにしがちな自分を知ってるからね。
初めからきちんとした物で揃えないとね。

いろどり可愛くてあがるぅ。

…が、しかし‼︎
自分で言うのもあれですが、手先の器用さには自信がありまして、今までの趣味ほとんど独学でやってきたのですが…
これは…
難しいー‼︎

完全になめてかかってたのでハイレベルなテキスト買ってきちゃったし。笑

久しぶりに挫折を味わってます。(大袈裟)

とは言ってもまだ1日しかやってないし!
次の火曜日は引きこもってマスターするぞ‼︎
そうよ。今では大好きなフレンチネイルだって初めはがたがただったじゃない‼︎

自分の成長に乞うご期待。


ちなみに、去年の今頃はクロスステッチにどハマり中でした。
約1年かかってクリムトの母と子 完成させた✴︎

その後、先月まではダイヤモンドアートにハマり…
こちらはマリア様未完成のまましばし放置中。


ネイルだけは飽きずに20年以上続いてる。
不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?