見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感ーWHITEALBUM2コラボ編⑪ー

22話

既にスタンバイしていた雪菜
反応せざるを得ないシチュエーションが用意されたのなら
歌わずにはいられないのです
天岩戸の伝説かな?
ようやく原作通りの展開になりました
挿入歌 舞い落ちる雪のように
ここでアニメ版WHITEALBUMのEDは反則でしょ・・・・・・
雪菜のワガママなんて可愛いもんよ
(他者にとっては)どうでもいい(本人にとっては決して譲れない)願い
力になれたのなら何よりです
挫けそうになることも多かったけれど
あきらめないでよかった・・・・・・
夢は大事だよね!
艱難辛苦汝を玉にす
icを経たからこそ雪菜もかずさもより魅力を増していくわけで・・・・・・
話の規模が大きくなりすぎて少々困惑気味のミナギさん
はじまりはシンプルでしたね
その過程で色々あって
なんとかしようと奮闘していました
おや?
ご褒美くださるのですか?
軽音楽同好会+1によるライブ!
最初は全然乗り気じゃなかったのにねw
雪菜にもハブられる武也、可哀想です><
問題を解決したからかログアウトの予兆が
力強く返答するミナギさん
肝心なところ聞き逃してない?
ツインボーカルの軽音楽同好会か
さすがにそろそろ春希の出番を・・・・・・
今までに重ねてきた思い出が
ミナギさんに自信を与えてくれています
ライブ楽しみだな~

23話

ロスフラ世界に戻ってライブの準備をするミナギさん。仲間たちが用意してくれた衣装と”まいく”でライブに臨みます。ちなみに過去の世界の人物とどうやってセッションするのか問題についてはプロジェクションマッ・・・・・・げふんげふん、高度な技術で何とかするみたいです。かがくのちからってすげー!

24話

ついにライブの時間です
コラボ衣装に身を包んだミナギさん
森川由綺と緒方理奈、二人の衣装がモチーフ
初出はアクアプラスFC会報誌VOL.0
ここまでのモノローグ、ic学園祭ライブのセルフオマージュですね
ええー? ほんとにござるかぁ?
カメラさん、もうちょい左も映して!
ついでに甘党で偏食家で甘えん坊ですw
原作のステージ衣装より肌色面積が減ったコラボ衣装
アッ○ルの審査厳しいから、仕方ないですね()
それ以外はからっきしですw
強者の余裕ってやつですね
ようやくそこに触れるのね
23話も待たせやがって・・・・・・
ic春希の立ち絵はこのイベントが初出ですぞ!!
デザインはcoda春希からの逆算ですかね
この世話焼きお節介野郎め(褒めてます)
ちゃんと表情差分もある!
チャラい春希は去年の朗読劇で見ましたw
その好意はライクですよね?
ただのアイコンタクトに嫉妬する忠犬w
しかしミナギさんはかずさの真意に気がつかなかった
気を取り直しまして
オールボディオールゴースト!
まだ紹介していないメンバーもいますし
真打ちは遅れてやってくるもの
ウインクした!
ついでにムッツリHでウザくってw
雪菜も原作ステージ衣装より露出控えめ
耳付きカチューシャがいい感じのアクセントに
緊張をほぐすアドバイスでもくれるのかと思いきや
唐突に始まる問い詰めw
あなたもヤキモチ焼かないのw
ちょっといいかな?くらいにしか思ってないのにこの仕打ちw
そのまさかですw
それはそれとして今はライブの本番中
唄うことに集中してくださいねw
準備はOK?
もちろんOK!
挿入歌 WHITEALBUM
演奏は軽音楽同好会の皆さん
歌うのは雪菜とミナギさん
これ大アクアプラス祭で再現しないと嘘でしょ案件
1番までしか披露してくれないの生殺しすぎる・・・・・・
楽しい時間はあっという間
夢のような時間でしたね
アンコール! アンコール!
こ、この流れは・・・・・・
嬉しくて切ない、永遠の一瞬が
雪が降って来ちゃった・・・・・・
いいコラボイベントでした

あとがき

ic中盤までのストーリーを生かし、原作未プレイ勢には続きが気になるお手本のようなコラボイベントでしたね。大アクアプラス祭-30th-の出演者に種﨑さんのお名前はなかったですけど、多分1日目にシークレットゲストで出演されて米ちゃんと一緒に「WHITEALBUM」を歌ってくれると信じておりますとも!

おまけ

ガチャを引くことで開放されるキャラストーリーでは・・・・・・

TwinkleSnowをノリノリで歌うかずさ
恋のようながデュエット曲では一番のお気に入りの雪菜

こんなシーンも見られるのでガチャ復刻が来たら引いてみてください。(ちなみにコラボ衣装ミナギさんは引けませんでした・・・・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?