見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編③ー

前回までのあらすじはこちら。

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編②ー|崇山しおん (note.com)

8話

ついにこのシーンにたどり着きましたね。
ミナギさんには何の曲だかまだ分からない様子。
この時のかずさの心境はどんなだったんでしょうね・・・・・・
!?マークがつくくらい驚いたみたいです。
この機会を逃すわけにはいきません。
即座にこの対応ができるミナギさん、判断が早い。
あの時についてはPart①をご覧ください。
”必ず”はフラグになるからやめーや。
何故だか分からないけれどそんな気がします・・・・・・
この運命は”destiny”の方ですね。
台詞と表情が一致してませんね(本当は嬉しそう)
ぐうの音も出ないほどの正論。
かずさ弟子繋がりというミエナイキズナが後押しをします。
ミナギさんがここまで熱弁を振るうとは、かずさも思っていなかったでしょう。
これからイチャつくのに傍観者がいたら恥ずかしいですもんね。
「弾けえっ!!弾け!弾けっー!」 どこぞの蔵の老人の様に叫ぶ私。
口火は春希が切った、あとはかずさが乗っかるだけ。
同じクラスだしまだまだ機会あるでしょ?とかいう野暮なツッコミは禁止。
果たしてミナギさんの思いはかずさに届くのか・・・・・・
!!
短期間でかずさのあしらい方をマスターしつつあるミナギさんw
そして満を持して・・・・・・
二人のセッションが始まる・・・・・・
これが聞きたかったのよ、これが。
ミナギさんによる”ほわいとあるばむ”の解説。
確かに冬の曲だけど温かいイメージがあります。
春希とかずさ、すぐ二人の世界に入りがち。
観測者なのでセーフということで。
確かに繋がりましたとも!
伝説の演奏会へ思いを馳せるミナギさん、しかし・・・・・・
謎の声、再び。
声の主はいったいどこの誰なんだー(棒読み)
謎の声に対しミナギさんは。
このような印象を抱きました。
ゴールは目の前かと思ったら。
大切なピースが欠けていたようです。
あれっ!?
オイオイオイ(焦)
どういうことだってばよ?
ちょっと満足げなかずさ。
本来の歴史と違う!
途中であったはずのアレがない!
いったいなにが足りなかったというんだー(棒読み)
ミナギさん、大正解。
なんだか雲行きが変だ・・・・・・
こっちも同じ心境ですよ・・・・・・
”あたしは”ってことは春希は(以下略
三人の物語が幕を開けるはずだったのに・・・・・・
・・・・・・違和感の正体はこれでした。
※お使いのモニターは正常です。
これは強制ログアウトの前兆?
この世界線のかずさは引きこもりニート√行きになりそうです。
いらない訳ないだろ!
クラス委員はなにやってんだよ!
こんなのってないよ・・・・・・
春希ーー!!!はやくきてくれーー!!!
初回プレイはBADENDしか行けない理不尽ゲーでした。
背景がブラックアウトしちゃいました。
BADEND① 唄姫のいない世界

あとがき

前回の予告で間を開けずにと言っていたフラグを早々に回収していくスタイル。というか8話だけで1本の記事になるとは思いませんでした・・・・・・雪菜のターンは④からになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?