見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感 ーWHITE ALBUM2コラボ編④ー

④から中盤に入ります。まだまだ先は長いので引き続きお楽しみください。

9話

ロスフラ世界に戻って幕間。向こうでの出来事を仲間たちに説明します。強制ログアウトになったのはある分岐点までに必要な欠片を集められなかったからでは?との助言を受け、決意も新たに再びWHITEALBUM2世界にダイブするミナギさんなのであった。

10話

既視感のある導入・・・・・・
でも今度は語り手が違う・・・・・・
つまりはどういうことだってばよ?
Re:ダイブしたミナギさんも思わずハテナマーク
ざわ・・・ざわ・・・
まだフラグは立っていないと信じたい
迷いながらも行動あるのみ
まずはかずさに会わねば
あっ・・・・・・
無慈悲な展開過ぎやしませんか
フラグの回収が早い!
同じ時間軸なのにっ・・・・・・
さらなるショックがミナギさんをおそう
自主練終了のお知らせ
慌てて廊下を確認したけれど後の祭
施錠しないで帰ったのか前期クラス委員
ギター君の本体
痕跡はあるけれど接触はできませんでした
肩を落とすミナギさん、なぜなら・・・・・・
既にこの光景は経験しているっ!!!
これは詰みましたな
廊下に戻って状況を整理します
手がかりもなく途方に暮れていると
どこからともなく・・・・・・
※BGMには雪菜の鼻唄で「さよならのこと」が流れています
ついに新たな手がかりが
屋上で唄う人、一体どこの誰なんだ・・・・・・
!!
・・・・・・あなたいつも楽しそうに唄うのね
ミナギさんのヒロインチェック入りまーす
言い回しがオッサンくさいなぁw
ミナギさんに気付いた様子
雪菜の唄声にミナギさんも即落ちですわ
初対面だから猫被りモードで対応する雪菜
ついに出会えたのです
もう一人の伝説的ヒロインに

11話

興奮気味のミナギさんに対し
雪菜、困惑
ミナギさんは早口でまくし立てた
しかし雪菜にミナギさんの意図は伝わらなかった!
そりゃそうだw
ここからミナギさんの超速推理タイム
雪菜を目の前にして思考が巡る巡る
良い着眼点だ
詳しくはicをプレイするか大宙さんの実況配信観てね(宣伝)
今は頭の片隅に置いておくことにしたミナギさん
言動が変だなと感じながらも心配してくれる雪菜
先走ってもいいことがないのは経験済み
そこで素直に思ったことを口にしてみることに
今度は慎重に行かないとね
原作にはない「さよならのこと」の鼻唄をね!
初対面でいきなり素を見られたのは気まずいよねw
雪菜基準の”あんまり”ってどの程度なの?
ミナギさん何かに気付く
よく来るはずの人物と全く会わなかった違和感に
今度は何が違うっていうんだー(棒読み)
独りになれる場所があるって大事ですよ
何かいいことでもあったのかい?
あっ
恋する乙女顔いただきましたー
そう言えば初対面でした(今更)
ようやく自己紹介
後輩の設定でダイブしてたんだったけ
ミス峰城大付になるまではね・・・・・・
これがヒロイン力というやつか
もうちょっとふけっててもいいのよ?
本来の目的に立ち戻らねば
ずばっと本題に切り込むミナギさん
予想外の質問に驚く雪菜
中の人はバンドが主役のアニメで妹役でしたけどねw
ここまで同じ反応だと何だか嬉しい
この後運命的な何かが起こるんだろ、そうなんだろ
ミナギさんの追撃
観てきたように言うじゃないの
自己評価の低い雪菜
しかしミナギさんの評価は違った
戸惑う雪菜
ミナギさんの吐露入りまーす
謙遜と卑下は似ているようで似てないですからね
誰かの姿が頭に浮かびます
かずさ今いずこ・・・・・・
ええとっても
「雪菜の唄いいよね」「いい・・・・・・」
まだ覚醒する前だけどね
今はそういうことにしておこう
おや雪菜のミナギさんへの好感度が上がった?
こんなにいい娘を何度も泣かす悪い男がいるって本当ですか?
大げさじゃないよ
ミナギさんのまっすぐさが雪菜にも届いたようです
原作の時も思ったけど距離の詰め方早くない?
今度は逆にミナギさんが戸惑う番
言いましたとも
こ、この流れはもしや・・・・・・
例の場所にご案内~
何も知らないミナギさんの運命や如何に・・・・・・

あとがき

前回の③から間が空きすぎて申し訳ござらん! 全部花粉症のせいだ・・・・・・ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?