見出し画像

うたわれるものロストフラグプレイ雑感ーWHITEALBUM2コラボ編⑩ー

20話

開幕早々絶望的な展開
概ね上手くいったように見えましたが
真の意味での解決にはまだ遠いようです
しかもピンチはまだ終わらない
今度はなんだ!?
朗報 北原春希復活
ということは?
そういうことな訳で・・・・・・
判断が早い
おぉう・・・・・・
かずさ不在ルート、再び
窓掛け先輩「リズムを取るのは任せろ~」
相変わらず理解が早いなw
ここでの最善の行動は・・・・・・
>> ピアノを弾く
ピアノ弾けましたっけ?
届かない”ぴあの”
しかし弾けるかどうかは別問題
覚えていたとしても弾けるかどうかは(以下略
ああっ
そりゃそうだ
おや?
今明かされるミナギさんの胸の内
この時点の春希の腕前はねぇw
ミナギさんは”ぴあの”の習得からにげだした
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・・・・?
怠慢「愉悦」
葛藤している間に
”ぎたー”の演奏は止まってしまいました
チャレンジ失敗
後悔先に立たず
弾き語りミナギさんの可能性もあったのか
不完全燃焼でフィニッシュは辛い
軽音楽同好会+1は幻に・・・・・・
なんてことにはさせないよ!
冬馬かずさ 復活ッッ

21話

よう、かずさ。ご無沙汰!
やっぱり第二音楽室にはかずさがいないと
会話しながら演奏なんて朝飯前よ
かずさ先生のピアノ論
とにかく弾け、ひたすら弾け
返す言葉もありませぬ・・・・・・
いつもは春希に説教される側のくせに~
馬鹿の中には愛される馬鹿もいるのだ
ここの言い回し、icでの例の場面を彷彿とさせますね
やだ、泣けてきちゃう・・・・・・
ヒロイン イズ バック
いなくなったの大分序盤だったので感慨もひとしお
ほっぺたを抓って現実かどうか確認しなきゃ
諦めモードだったじゃないですか!
かずさの吐露
あの時とは曜子さんに連れて行ってもらえなかった時でしょうか
孤独そして孤高。それが冬馬かずさ
ミナギさんのかずさへの想いは一貫して変わりません
言い終わる前に被せていくスタイル
絆されちゃいましたね、これは
その点についてはフォローのしようが無いw
手厳しいな、お師匠様は
原作だったら両手を広げて肩をすくめるポーズしてそう
この作戦を思いついた時にはおらんかったくせにw
その辺りは水掛け論になるのでスルー
よっ、軽音楽同好会の裏リーダー!
紆余曲折を経て
本来の目的に立ち返ります
やる気を出したかずさほど心強いものはない
期待しちゃいますよ?
打ち込みの存在をなかったことにすなー
武也は今泣いていいぞw
おや背景が?
これはログアウトの予兆
かずさからのエールに
満面の笑みで返すミナギさん
かずさフラグを回収して
スタート地点のいつもの廊下に
さすがにもう慣れた様子
次のフラグを回収せねば
長い長い遠回りをして
最初の世界線に戻ってきました
ここで足りないものを埋めれば
真のエンディングに辿り着けそうです
あたしの歌を聴け!(制作会社繋がり)
あっちの方が歌と三角関係の先輩だぞw
かずさの想いが雪菜を救うと信じて・・・・・・
!?
ラスボス降臨

あとがき

次回完結!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?