見出し画像

タカヤマのサイバーハンタープレイ日記

お久しぶりです。タカヤマです。
最近またスマホゲームをやってみました。

てまだ1週間も経っていないけど😂😂おもしろい~~
NetEaseGamesのサイバーハンターいうTPSゲームなんですけど荒野行動の未来版みたいな感じです。実は僕は初めてFPSとかTPSのゲームをやるのですけど、なかなか面白いです。

何より、終わりがあるのがいい(笑)同じNetEaseGamesのライフアフターというゲームを何ヶ月か前プレイしていたのですが、終わりがなくて・・・・(泣)レベル上げも大変だし。木とか石とか素材を集めてこないとダメ、さらに対人の中でも人との関わりが強いので、ギルド、ライフアフターでは野営地と言っていましたが、結構問題が発生するんだよね。😂😂

あれ本当にギルドマスターとか野営地の市長さんとか大変だわ!!なんか現実の世界の本当に小さな会社だよね。納税とかもあるし(笑)
それでも僕がいた野営地・ギルドは大人の人が多かったのと、学生さんもちゃんとした人ばかりで助かりました。良い野営地・ギルドだと思います。 
ただ、膨大な時間を費やすんだよね。24時間は誰に対しても平等で、何に使うかはその人の自由だけど、上手くなるには、また周りと上手くやるには、それなりの時間という代価は何をやるにも必要だよね。もう現実の世界にいるよりも長くなるなるから、そして中身は人間だから、当然色々ある🤣🤣

さて、NetEaseGamesさんは中国の企業さんですね。
本当に失礼な言い方ですが、中国の企業はパクるのが当たり前だけど、それをうまくアレンジしてきて時代に合わせるのが上手。新陳代謝が活発でビジネスも上手で主張が強くて、平和ボケしている、少なくても自分みたいな日本の大人とは考え方が違う。
本当にビジネス上手だよね~元々はただのデーターなのに、新しい武器とか新しい洋服とか、何かが特別期間だけ販売というとついつい、課金して買ってしまうから 😂😂😂😂😂


でも、人として友達としては別に日本の友達と僕はかわらないと思うよ。
どこの国の人だから◯◯、どこの国の人だから△△というのは今、考えないほうが良いと思う。その人個人の性格や考え方で全然違う。

画像1

今回僕がこのキャラにつけた名前は中国の友人の武万玲さんも別に日本の友達と何もかわない人です。色々な悩みがあって、買い物が好きで、おしゃれに興味があって、よく喋る人で面白い。知っている友人で名前と感じが合っていたので、勝手につけました。(笑)

さて、また少しinして楽しみましょうか。
もしどこかで見かけたら気軽に声をかけてください。中身は日本のおっさんですから👍👍それでは、また!!

サイバーハンター公式 🔽 🔻 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?