見出し画像

メタバースとは何? 僕なりに小学生にもわかるように書いてみた

昔セカンドライフを経験した僕がメタバースについて調べてみました。


僕自身が理解するために何冊か本を読んでネットで調べた上での考えられる意見や答えをまとめたものですので、そこまでズレてないと思います。

皆さんの参考になればと思いまして、まとめた記事です。

メタバースは仮想生活空間のこと

そもそもメタバースとはメタとバースの造語らしい
調べていくと必ずみんなこの話から入るけど、
でもそこは別にどうでもいいかなと思う。

僕らは別に車の仕組みを知らなくても運転はできればいいんじゃないですか?


またはコンピューター言語が使えなくてもネットで検索ができればいいんじゃないですか?


専門家になるなら別ですけど。

画像1

今のメタバースの意味はインターネットを通じてアクセスできる仮想世界で同時に多人数が自分のアバター(仮想空間内の自分)利用してその世界に入って自由にコミニケーションができる空間のこと。

僕なりに調べた上で言えば、メタバースとはインターネット上(仮想空間)でのあなたの生活空間のことなんだと思う。

そしてその仮想生活空間で自分の分身とも言えるアバターで、いろいろなことができる。

これが僕の今の答えです 小学生へはこれで終わり!

🤣🤣🤣 

----------------------この続きをまだみたいという人は---------------------
詳しくは有料ではなく 😂😂😂
無料でこちらの自分のブログで書いています。


🔽 僕なりのニュース:メタバースとは何? 僕なりに小学生にもわかるように書いてみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?