見出し画像

伊東屋 ロメロNo.3のボールペン

去年、資格の為にノートとペンを買って勉強していたのですが、
その時に、勉強よりも文房具にハマってしまい…
勢いで20本ぐらいシャーペンとボールペンを購入しました。
おかげで試験には不合格笑

今回紹介するのは「伊東屋」 (大きな文房具屋)
で売っているロメオNo3のボールペン
これを買う為だけに、新幹線に乗って東京に行きました。

細軸と太軸2種類あり、お店で試し書きをし
イタリアンブルーの細軸を購入しました。
黒でもない青でもないマーブル模様で落ち着いた色合いです。

女性の店員さんが接客してくれたのですが、店員さんは太軸が書きやすいと
言っていました。
手の大きさに関係なく、人によって書きやすさがあるので1度試し書きをするのがオススメです。

この細軸のイタリアンブルーの細軸を1ヶ月ほど毎日のように使用して、すぐに
伊藤屋のオンラインストアで、たまたま在庫があった太軸のイタリアンアンバーを見つけ、すぐに購入してしまいました。笑
店舗にはなく、ずっと気になっていた色だったので。泣

イタリアンアンバー、オレンジ色のウイスキーのようなマーブル模様が、たまらいです。 
名前も刻印しました。
この2本を気分によって、使い分けています。
このペンを使って毎日、手帳や紙に書くのが楽しいです。


左イタリアンアンバー 右イタリアンブルー
箱もカッコいい
ヒューズを回してペン先を出します
腕時計の竜頭をモチーフにしているそう
ヒューズ部分の刻印
細部までしっかりされてます


普段はこのペンケースに
デニム地にウイスキーの様なイタリアンアンバーの色が映えます
ロメオのリフィール easy FLOW

ロメオから出ている替え芯 easy FLOW  まだ使用はしてません。最初についているGELインクの芯をまだ使用中、早く交換したいです。
芯だけで880円しますが泣
G2規格なので他社から出ている替え芯でもOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?