見出し画像

8パックバトル(500年後の未来)で強いカードを紹介!全文無料

今回唯一のキャン待ちの8パックバトルを繰り上がり優勝しましたー!!

今回は無料なので、是非参考に読んでみてください!

実は8パックバトルは練習もしていなければ、ガードプールもぜんぜん把握していませんでした!始まる前に強いカードはどれなんだろうか?など周りの友人達と話していました。
なにかで500年後の未来の8パックバトルの強いカード知れないかなと探してましたがわかりませんでした。

そこで、今回8パックバトルで優勝した私が使ってて強かったカードと出されて嫌だったカードを覚えているうちに紹介しようと決めました。
今日優勝してそのまま書いているので、ばっちり覚えています!!
カードプールがわからないので、何度もプレミもありましたので、やはりカードプールは少しでも把握しておいた方がいいですね。
強いカードだけを知っておくだけでケアできたりするので参考にしていたただきたいです!
ただ今回はパックの引きが良くデッキパワーに助けられ優勝できたなと思っています!運がよかったです!

ちなみに見えにくいですが優勝した構築をお店で撮ってもらったものですが載せておきます

アタッカーも十分ですし、2000カウンターも8枚ととてもバランスの良い、強いデッキでした!

それでは、まず僕が使っていて強かったカードから紹介したいと思います!

ドラゴン

言わずとも、速攻9000、レストドン2枚付けれるのは強かったです!最速で出してました!


ステューシー

デカブツなんでも取れるマンのステューシーも言わずとも強かったです!僕は10エース出された返しに出して、めちゃめちゃ強かったです!4コス6000をトラッシュに置くことになってしまいましたが、それでもエース取れるに越したことはなかったです。


モンキー・D・ルフィ

このカードでリーサルを決めれた試合もあったので、10ドン溜めてから-3ドンで起動使うのは強いです。7000も打点としてはかなり高くて良かったです!

ビックパン
カポーティ

なんせこの2枚が揃うと強い!この2枚が揃う試合が2回ありました!打点にもなるし、相手のアタッカー1枚止めれるしで言うことなし。カポーティは単体でも出すことはあったので、強いカードだと思います。

ジュラキュール・ミホーク

最速だしもしましたが、10ドンのターンに2ドン構えながら出したりもして、手が減らないで10000打点立つのは強いなという感じでした!


シャカ

決勝でトリガーから出てくれて、めちゃめちゃ上振れた1枚!言わずとも強いですね!


ノロノロビームソード

このカードはトリガーで2回も出ました!ドン加速できるのはえらい!カウンター効果も強いです。1枚レストは反則レベル!


ノロノロビ〜〜〜〜ム

2面を-2000できるのは強いですよね!今回は引けなくて、使うタイミングはありませんでした。


蛇ダンス

このカードはキャラを守れない時に自分の手札に戻してカウンターとして持てるのは強いなと思いました!トリガーが自分のキャラを手札に戻して発動できるのですが、自分のキャラ戻さなきゃいけないの忘れることがあるので注意してください!私はそれを忘れててスーパープレミ起こしました!

あとは無難に4コス6000は強かったです!3コスで強いカードがなく、4コス6000が多かったので、じゃんけん勝ちは後手を取ってました。


次に相手に出されて強いと思ったカードを紹介します!


フィッシャー・タイガー

このカードは相手に出されて強すぎると思いました!キャラレストにされた挙句、寝かせたキャラをそのまま殴ってきます。辛かったので、かなり強いと思います!1000カウンター付いてるのもえらいですね。


ピタゴラス

シンプルにトリガーで6000キャラが出てくるのが辛かったです!強い!


助けてクエーサ〜!!!

トリガーから出てきたピタゴラスをKOした後にトリガーでこのカードが出てきてトラッシュからピタゴラスが蘇ってきてビックリしました!強すぎました。カウンターも1コス3000と思ったら強いですね。

虜の矢

これも相手のトリガーから出てきて、手札入れ替えできることを知りました!強かったです。


ポートガス・D・エース

これは言わずとも強い!ライフ増やしながら速攻で走ってきました!返しでステューシーで取ることができたので救われましたが残してたら負けでした。言わずとも強いカード。


パフューム・フェムル
メガトン九尾ラッシュ

この2枚のコンボは強すぎました!ライフ1にした瞬間ブロッカー無視で12000が2発飛んできます!予想もしない所からリーサルに来られたので、ライフが1000カウンターでなければ負けでした。たまたま1000カウンターのため勝ちましたが、余裕持ってブロッカーで安心してるとこの2枚でのリーサルがあることを知りました。強すぎます!


私の8パックバトルの感じた強いカードはこんな感じでした。
ここに出ていないカードでもSR、シク、SPは全て強いと思います!

まだまだ出てないカードで強いカードもあると思いますが、少しでも8パックバトルの参考になればと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。


たかや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?